※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊娠・出産

鼻で吸って口で吐くのが妊婦に良いですか?鼻で吸って口で吐くのが合ってますか❓要点を要約すると:「妊娠中、鼻で吸って口で吐くことが赤ちゃんに良いでしょうか?」

妊娠6週から7週なんですが、気になった事があります。
私は、鼻炎持ちで小さい頃から鼻で吸って吐くというのがなく今まで口で呼吸してました。十代後半に鼻で吸う事が難しいなぁと思い、みんなと違うーって気づいたのが遅かったです。

質問内容は、やはり鼻で吸って口で吐くってのをやってた方が赤ちゃんに良い事ですか?

後、鼻で吸って口で吐くってので合ってますか❓

コメント

マルコ

どちらでも呼吸ができていれば大丈夫だと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

みし

私もアレルギー性鼻炎です。小児の頃からですが、高校生の頃ヨガをやっていた時に随分改善しました。ヨガをしながら鼻呼吸を意識して行います。最初は詰まっているようで難しくても、段々できるようになりました。
ヨガはお勧めです!身体をゆっくり動かしながらゆっくり鼻呼吸する。
今は社会人になって忙しく、妊娠もしてしまい張りやすいので長いことヨガから離れてますが、余裕ができたら再開するつもりです(^_^)

たつ*とも

鼻にはウイルスやホコリの進入を防ぐフィルターの様な役割があるので、鼻呼吸の方がいいと思いますよ!
特にこれからの季節は乾燥しやすいので、口で呼吸すると、喉を痛めたり風邪をひく原因にもなりますし。

ちなみに私は息を吐くのも鼻からです!

ぁす

みなさんの、意見ありがとうございます!
やはり、鼻呼吸大切なんですねっ!少しずつ鼻で吸って吐く練習します!
貴重なご意見ありがとうございます♪