※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日はついに限界がきて泣いてしまいました。下の子は日中ずっと抱っこ…

昨日はついに限界がきて泣いてしまいました。
下の子は日中ずっと抱っこで寝ぐずりもすごいし
上の子は夕飯食べるって言ってるのに
遊ぶのをやめないで怒ったらしまいには大泣き。
結局、夕飯のときも立ったりうろうろしたり。
赤ちゃん返りなのかなんなのか分かんないけど
思い通りにならなかったり怒られたりすると
ぎゃーーとすごい大きい声で泣き叫ぶから
それがほんとストレスです。。
実家にお世話になっていて、余裕はあるはずなのに
うまくいかない。上の子優先にしてあげたいけど
下の子が泣くのもストレスだし、、
旦那は帰りは遅いし休みは週一。
上の子に対しての接し方がわかんなくなってきました。
しんどい😭😭😭

コメント

スイートポテト

ママ良くがんばってるよ👍
うちももう少しで赤ちゃん生まれるので未来を見てるようです😅泣き声ってストレスですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    その言葉で今日も乗り越えられます。
    まだまだこれからなのに先が思いやられます😅

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも上が4歳、下4ヶ月で近いです。
夕飯時の状態が似てて、立ったりな〜んか座ってられなかったり箸で遊んだり…😔

旦那は帰宅8時すぎ〜9時なので、夕方から夜の、ご飯から寝かしつけまでの2人育児はほぼワンオペです。

似た状況なので思わずコメントしました😅

大変ですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てますね😂
    夕飯、上の子がそのような時なんて言ってますか??
    余裕があるときは優しく言えますが、基本怒ってしまってます😢

    ワンオペ毎日お疲れさまです、、すごいですほんと😭
    母に手伝ってもらってもいっぱいいっぱいなのに尊敬します。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るとすねたり、崩れちゃって後がより大変になるので、

    「ご飯食べる時、どうしたら良いかな〜?」って言ってます🙂

    そしたらちゃんと座って私を見るので、

    「うわっ!流石〜😳👏よくわかっとるね〜✨🤗」

    と言うと、真面目に食べ出すので、

    「おおぉー✨格好良い〜✨
    流石4歳のお兄ちゃんや!
    野菜も食べれてもぐもぐしてて凄いな〜✨」

    もう、アゲアゲです(笑)😅

    下の子をオッパイあげてたりで手が塞がってるので、上の子は言葉かけで動ける様にしてます。

    下の子を使って褒めるのも効果大きいです❗️
    「下の子くん、憧れの目で見とるよ😳、下の子くんもあんな風にご飯食べれる様になるんだよ〜😄」など言うと、見本の様に得意になって格好良く食べ始めます😄


    4歳なので、何すれば良いかはもうわかってるし、本当は出来ます!😊


    コレ↑をやった後、しばらくするとまた足がムズムズとするのか?🦵動き出したりもするので、

    そしたらまたコレ↑を繰り返してます😅
    オッパイ終わったらなるべく隣で一緒に食べるようにして、「上の子くんと一緒に食べれて嬉しいなー♡」と言うとちょっとご機嫌になり、嬉しそうに食べたりもしてます。


    うちは母が言葉キツくて、来てもらうとワンオペするより落ち込んでしまうので💦
    お母様と一緒にお子さん達可愛がれるなんて、羨ましいです😊✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません、返信下になっちゃいました😭😭

    • 11月5日
めいめい

私も同じです…
旦那育休で家にいてくれてサポートしてもらってるけれども…
それもそれでストレスで、何だかもううわぁぁぁってなります!💦
いま外に1人で散歩に気分転換で出てきました💦
あんまり長い事いられませんが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん育休いいですね😳
    そうですよね、他に大人がいてもストレスは溜まりますよね、、出かけても時間を気にしなければいけないしそれでも気分転換するだけでも違いますよね🥰
    ほんと育児は大変ですね😢

    • 11月5日
はじめてのママリ

いい子ですね🥺
うちは女の子なんですが、あげてもあげても全然効き目なくて😭😭
だめなんだっての分かっててやってるんですよね(笑)
それでもわさんのを参考に今日試してみます❣️
私も一緒に座って食べたいんですが、なんせ下の子が泣いちゃってほんと困ります(笑)

ワンオペするより落ち込むのはきついですね🥺
今は甘えようとおもいます🥺

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
わざとな時は、もしかしたらかまって欲しいのかもしれないですね😣

うちも下が1〜2ヶ月の時、上の子が赤ちゃん返りしました。

下のお子さんまだ2ヶ月ですし、お母様にちょっと抱っこしてもらって
上のお子さんとの時間作ってみるのはいかがでしょうか⁇


下の子が泣くのわかります💦
うちも最近離れるとすぐ泣くので
ご飯の時はハイローチェアにのせて横にぴったりくっつけたり、上の子とサンドイッチにして真ん中に入れて愛想しながら食べたりしてます。


効果あると良いですね‼︎😣
応援してます✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳といえどまだまだ甘えたいですよね🥺
    うちももう少しの辛抱ですかね!頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月5日