※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

交通事故による慰謝料について教えてください。妊娠中で事故後に体の痛みやリハビリが続いており、慰謝料が少ないか心配です。精神的なストレスも大きく、しっかりとした慰謝料を希望しています。

交通事故による慰謝料について教えて下さい!

10月初めに10対0で向こうが悪い交通事故に遭いました。信号待ちしてたら後ろから追突された感じです。

妊娠中ということもあり直後に受診しましたがなんともなくて次の日からめちゃくちゃ体が痛くなりそれ以降整形外科のリハビリに通ってます。

ですがそのあとすぐ切迫で入院になってしまい、10月中は5回しかリハビリに行けませんでした。

まだ体は痛いし左の手先が痺れていてもっと通いたいんですが自宅で絶対安静だし自分もお腹が大きくなってきて通うのもしんどいです……

5回の通院では慰謝料などはやはり少ないですかね?
事故後の精神的なストレスがかなり大きく切迫にもなったので慰謝料しっかりもらいたいです…

コメント

りりー

精神的苦痛の慰謝料と、妊婦なのでプラスでもらえます、
なのでそこで結構とれるとおもいます、
あとは、主婦なら一日5000円、通院期間分申請するともらえます。申請または口頭で保険会社に伝えます。
わたしは、2ヶ月の通院で
65万円もらいました。
通院は15日以上すると30日計算になるので、通院が結構大きかったかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり15日以上通院したほうがいいですよね…
    体も痛いしできれば通院したいのですがなかなか😭

弁護士特約とか使われましたか?

• 11月5日
  • りりー

りりー

こちらが7で悪いほうだったんですけど、相手がゼロって言い張って、証拠的に相手も悪かったので、
    裁判起こしてます!弁護士特約使って5.5で話進めてます!
    慰謝料に関しては弁護士使ってません!
    事故の割合のみです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね😭💦
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 11月5日