※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日の超音波で卵胞と内膜の数値が分かり、hcg注射済み。金曜日に人工授精予定ですが、排卵や日数に不安があります。初めてのことで疑問がたくさん出ています。

こんにちは!

先生の言うことを信じてはいるのですが、何となく不安なのでお聞きします!

昨日(水曜日)超音波したら、卵胞20.8、内膜10.2
でした!そしてhcgを注射しました。
あさって(金曜日)人工授精となりました。

え?今日(木曜日)排卵してしまわないかな?
お腹の感じも何か排卵痛のよおな感じが…💦

金曜日の人工授精となると、アプリでの排卵予定より4日も過ぎてるし、
生理から18日目だよ❓

初めてのことで素人ながら疑問がたくさん出てきて💦

誰か、教えて下さ〜い😂

コメント

ゆら

諸説ありますが私は医師にhcg注射してから36時間後に排卵すると言われました。
ですが、実際には注射した翌日朝には高温期に入っていて排卵済みでした😅(ちなみにその日の内に人工受精して妊娠しました)
卵子の寿命が6〜24時間(諸説ありますが受精機能は6時間とか)とかなので、微妙ですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今朝人工授精しましたが高温だったし不安です💦
    ほんと微妙ですね💦

• 11月6日

注射したら36時間以内に排卵ですよね😂💦超音波で見た数値のことはわかりませんが、少し不安ですね💦
でも私なんて毎月排卵日は生理から17日目とか遅い方です!あと注射しても排卵しないこともありました💦アプリはあんまりあてにしないほうがいいかなって思います。
でも先生信じるしかないですよね😂!!うまく行くといいです!

• ママリ

ママリ

不安です💦
    今朝人工授精しましたが、昨日から高温期だし、排卵済みな気もします…
    返答ありがとうございました😊

• 11月6日