※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

私はひねくれてます。性格悪いです。人に対して不満しかないです。人を…

私はひねくれてます。性格悪いです。
人に対して不満しかないです。人を信じてないです。
でも多分発達障害です。
みんな出来ることを私は出来ません。

こんなだから男にも恵まれず、シングル実家暮らしです。

さっき母と喧嘩しました。
事の発端は、昨日の夜、20時すぎに仕事から帰ってきた母は職場の愚痴を話してきました。
でもそのタイミングで息子が眠くなり始めて、お風呂の準備をしながら聞いてました。
心の中ではおかしな上司だなと思ってましたが、お風呂を洗うのに集中していてちゃんと愚痴を聞いてあげられなかったことに、母が腹を立てて「もういい、話さん」と。

今日の朝まで無言で、妹たちが学校へ行き息子を保育園に送ったあと口喧嘩しました。

母の言い分は
・私が脱毛に行きたいと言い出すこと
・小6の妹も変えたがってるのに、iPhone8から12に変えたいと言い出すこと
・妹たちに文句しか言わないこと
・遊びに行くことを勝手に決めること
など。

私の言い分は
・脱毛は月1万程で家に迷惑をかけるつもりはない
・小学生は自分でお金も払ってないし名義でもない、私も小さい頃は我慢してた、妹たちが高校生になった時に好きにすればいい
・小3の妹もおそらく発達障害で、息子やペットたちを虐めたり耳元で叫んだり、荒く突き飛ばしたりします
それに対して怒るくらいです。小6の妹に怒ることはほとんどありません。

性格が悪いし人の気持ちが分からないから
母の言ってることが理解できません

どこが私が悪いのか

母はいつも、あんたは自分のこと棚に上げるって言いますが
母もそうでは?と思います。

母が使ってるクレカの支払いは毎月8万私が頼まれて払ってます
勝手に私名義のクレカを2社作って、使って70万の借金が私にあります
それも毎月私が払ってます

私が中学生の頃は当時3歳と0歳だった妹を置いて、スロットに出かけてました
帰ってくるのはいつも日付が変わった時。
お風呂やご飯を済ませてないと怒られました
たくさん殴られました
高二の時、失踪した父にもたくさん殴られました
冬の寒い日にベランダに出されました
口の中血だらけになるくらい殴られました

でも妹たちはその苦しみを味わったことがない
味わって欲しいとは思わないけど
私の苦しみを知らないくせに
母の味方について
わたしばっかりを責める

じゃあどうしたらいい
出て行けって言うけど
あんたに借金作られたせいで家も借りれないんだよ
帰ってきてウチを助けてって言ったのお母さんのくせに
都合悪くなると出て行け?

私なんのために生まれてきたんだろうね
もうつかれた
死んだら楽なのかな

コメント

えり

性格が悪いとか発達障害とか以前に、普通、を見てこなかった結果ではないのかなと感じました💦

そして問題なのはお母様かなと💦
毎月八万の支払いが無ければ家も借りれますし、勝手に作られたカードの支払い義務はありません。
カードの解約と、不正使用の通報をして、お母様、捨てれませんか?

死んで楽になるぐらいなら、母を捨てて楽になった方がいいと思います。
妹さんはきっと、生きるためにお母様の味方をするしかないだけだと思います💦

同じ様に親に殴られて育ち、時には放置され、金銭の搾取子として扱われてきた私もコメントして宜しいでしょうか?

正直、文句言いながらも…
主様も母親に甘え頼っている親子共に共依存の関係ですね。
発達障害云々はあまり関係ないですよ。それを言うならばわたしも発達障害でしょうし、親の愛情に飢えるアダルトチルドレンには間違いないです。

言える事としては、上のコメントをして下さっている方と同様に母親と離れ、ちゃんと独り立ちしないとダメだと言う事です!
親の為に借りた借金を免罪符に親の元に居るのを当たり前としても何ら生産性がない事に気付いてください。

まずは役場や法テラスの弁護士さん達に独り立ちや借金返済の為の相談を!
主様に覚悟さえあれば、地方でのシングルマザー・子連れ移住の支援を受けれる地域もそれなりにあります。
ホテル、旅館、地方の工場は住み込みや住宅を提供してくれる求人も多いです。

親と会話しても喧嘩になるだけですから、そんな時間を幸せになる為の情報収集にあてたが良いですよ!
依存心が強い人はダメな男にあたる確率も高いので、
ちゃんと自立されて、人生をリスタート出来る程に強い主様になられて下さい。

はじめてのママリ

自分はひねくれていて性格が悪くて不満しかない人間なんだと、両親により思い込まされているのだと思います。

私も母親から離れるべきだと思います。シングルマザーの方への支援や、母子寮と呼ばれる施設が世の中には沢山あります。
まずは自治体に聞いてみて、話を聞いてくれないと不満に思うような対応をされたら、NPOのような団体を探してみてください。ネットで、シングルマザー 支援 NPO などで検索して、まずでてきた団体へ相談してみてください。きっと力になってくれます。

ここで吐き出せたのなら大丈夫です。
外に出て、助けてくれる人を探してください。
時には意地悪な人や、考えの愚かな人がいて、あなたとあなたのお子さんが正当に生きるのを邪魔しようとするかもしれません。あなたの両親がそうです。でも諦めないでください。
あなたが悪いんじゃないです。
ご自身を助けてあげてください。

nari

ごめんなさい
ありがとうございます

どんな事されてもお母さんには変わりなかったから
大好きなまま育ってきたから
クレカ勝手に使われてた時も、カード会社の人に被害届出した方がいいって言われて、でも実の親を被害届なんて出せなくて。

いつか再婚してまた人と暮らせるかな
回答して下さった方の事も、いつか再婚した人の事も信じたい

みんなみたいに普通に暮らしたい
また私にも幸せって思える時がくるのかな

その為に今頑張らないといけないんだよね
お母さんは捨てれる
でも妹たち、ペットたちは捨てれない
息子の方が大切だけどでもやっぱり家族も大切…
家族ってすごくいいものだと思うんです

でも今の家族じゃなくて
息子とそんな素敵な家族を作っていきたい

妹達の事を思うならばこそ、母親との家から出るべきです。

主様が居るから妹さん達が自立しません。小学生になっているのに家事手伝いは主様に依存しているでしょう?

この生活が続けば、妹さん達が思春期の反抗を迎える頃には、その矛先は間違いなく主様に行くでしょう。
母親より家に居て、母親より立場の低い主様が恰好の標的となります。

また、既に母親も面倒な事は主様に任せ、母親としての育児や金銭的な責任から逃げている状況ですよね?
主様がいなければ、まずは借金は増えなかったかもしれません。
その上に一人親家庭、低所得と言う事で更なる福祉の助成を受けれたかもしれません。

依存心の強そうな主様なので、何だかんだ理由をつけては家を出る事、親と離れる事を選ばないのだろうと思いますが…
自立しないままでは、先に再婚しようとも又同じ事の繰り返しだと思いますよ。

家を出て、自力で生活出来る程になれば、近い将来、妹達が母親から助けて欲しい時には主様が力になってあげれる様になりますし、母親と対等に付き合える良好な関係も築き易いです。

不安が大きいかもしれませんが…まずは妹さんやお母さんの事は一切考えず、主様とお子さんの幸せだけを考えた選択肢を選ばれて下さい。

私は両親と縁を切り、離婚しても1人で頑張った期間があったからこそ、更に強く、タフな精神力と今の幸せを掴めているのだと自負しています。

はじめてのママリ🔰

離れた方がいいと思います
いたら利用されるだけのような気がします
市営住宅とかでも引っ越し厳しいですか?

• nari

nari

市営住宅はブラックでも契約できるんですかね…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね
    保証人とかいれば借りられるんじゃないかなと思いますが🤔
    それか母子シェルターみたいなとこはどうですか?

• 11月5日
えり

一気に全てを変える事は、残念ですが出来ません。
まずは自分と子どもの生活を確保するところからです!
被害届、家族だと躊躇いますよね💦
でもきっと、そうしてくれる事を知ってるからそうされてるんです💦

まずご自身と息子さんを守るため、お母様は捨てて下さい。
行政の保護を受けながらでも、少しづつ自立を目指して、生活基盤が落ち着いた頃に、妹さんやペットを迎えに行ってあげてください。
今現在妹さんは、虐待などの被害はありませんか?
あるのであれば即通報してください。
貴方が出て行く事でそうなりそうなら、それも行政に相談しましょう。

子ども捨てる親もいます。
親を捨てる子がいても当然です。
まず息子さんと2人の生活を確保出来たら、それだけで今よりずっと幸せになれますよ!
幸せだと思える自分になれるように、負けないでください!
お母様を捨てるだけで、だいぶ実現に近付きます!!

nari

みなさんありがとうございました

母以外の5人には絶対に迎えに来ると約束をし
一度私と息子は母から離れようと思います
すぐには無理だろうけど少しずつ準備と話し合いをしていきます

妹たちはたまに暴力を振るわれるくらいで頻繁ではありません
アザができてたり傷ができてたら通報します

ここに吐き出して良かったです
みなさんとお話しできて良かったです
頑張ります