※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントでおもちゃは増やしたくない。子供の集中力が低い。保育園未経験でクリスマスやサンタ理解していない。

クリスマスプレゼント、あげても良いかなーと思ってますが、これ以上おもちゃ増やしたく無い😭これから欲しいもの出来たらどんどん増えるだろうし…。

かと言って、洋服もあるし絵本も増やしたくない🤔

友人の子と遊んで気づいたんですが、うちの子集中力が無いのか、5秒くらいで他の場所へウロウロしちゃうんで、おもちゃどうなのーと😱
娘が15回くらい場所移動する間、友人の子はずっと同じ場所で遊んでました…。

ちなみに、保育園などは行ってないので、クリスマスやサンタさんは理解してないです。お誕生日もわかってないくらいだと思います。

コメント

RH

物は増やしたくないですけどプレゼントあげないとクリスマスっていうものがわからないんじゃ?🙄
月齢にあったおもちゃも必要だし😟
普段からおもちゃ買ってあげてるんですか?✨

• サクラ

サクラ

普段から買ってあげてはないんですが、私が使ってたものを母がとってあったりして、少しはおもちゃあり…。押し入れの1/4くらいの量あります。

• 11月5日
  • RH

RH

でもこれから嫌でもおもちゃ増えますからね😟
    仕方ないかなと💦

• 11月5日
4人年子mämä💛🧸

分かります、汗
私も今同じ事で悩んでます💦

これから欲しいものも沢山出来るだろうし、子供部屋におもちゃを増やしたくないし…🤔
でもやっぱりなんか買ってあげたいなあ~の繰り返しです笑😂

家の子もまだ幼稚園入れてないのでイベント事を理解してないのもひとつの理由で…💦

バイー

むしろクリスマスや誕生日とか特別なときだけ買うってことを教えていけばいいのでは?

そうしたらほしいーほしいーっていっても◯◯じゃないから~といえるのでは?😊特別なときだけにしたら年に数個ですみますし