※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いで、記念に残るものを考えている方からの相談です。衣装を買って写真を撮ると家族3人のおそろいのものを買う予定ですが、他にアイデアが欲しいようです。予算が少なくてスタジオ撮影は難しいため、手作りにこだわりたいとのこと。皆さんのハーフバースデーのお祝いのアイデアやプレゼントについて教えてほしいそうです。

カテあってるか分かりませんが…、

来月で6ヶ月になる娘がいます!
ハーフバースデーのお祝いを
家族3人でやろうかなぁと思ってます

一生に1度。
記念に残るものを…と考えてます。
その中で
☆2つほど衣装を買って写真を撮る
☆家族3人のおそろいのものを買う
(アンクレットやキーホルダーを
手作りするつもりでいます(´・ω・`))

上の2つはするつもりでいます。

ですが、二つだけじゃなんか
あんまり記念にならないかなぁと思って…😭

そこで、みなさんはハーフバースデー
どんなことをして、
何をプレゼントしましたか?

残念ながら予算が少なくて
スタジオアリスとかに行って撮影は無理そうです…。
そして可能なら手作りにこだわってやりたいです😭
何かいい案はありますか??

将来娘が小学生、中学生と成長しても
変わらず残っていて思い出の品になるもの…


みなさんがしたハーフバースデーのお祝いを
教えてください!!
できれば写真も見たいです(´;ω;`)

乱文失礼しました(´;ω;`)

コメント

ももいちご姫

うちは、スタジオアリスで写真撮っただけです。
ネット予約したら、キーホルダーがもらえたので。

うちは、アリスを使用してもあまり、お金使わないように工夫してますよ!

  • R

    R

    コメントありがとうございます。

    旦那が写真なら家でもいいじゃん!
    の一点張りなので家でも
    スタジオに負けないものを撮ろうと
    思って…(´;ω;`)

    私もスタジオアリスとかの節約術?
    調べまくりました(´・ω・`)

    • 7月24日
  • ももいちご姫

    ももいちご姫

    うちは、あまり、写真とかあまり撮らない性格で💦
    だから、記念日だけアリスを使用してました。

    うちは、一枚だけアルバムに、残りはL判にしておく。
    一年後、DVDをもらいます!

    • 7月24日
  • R

    R

    うちはやばいです…もうアルバム3冊
    出来ちゃいました笑

    1年後のDVDはタダなんですよね〜☺

    • 7月24日
  • ももいちご姫

    ももいちご姫

    500円ですよ!

    • 7月24日
かちん

ハーフバースデーは壁に飾り付けして写真撮ったぐらいです('ω')/
特に何かプレゼントをするとかしませんでした🙂

  • R

    R


    わー!😄😄😄
    可愛いですね😍
    手作りですか??いいですねぇ♡

    • 7月24日
でんすけママ

うちもあと2週間ほどで6ヶ月です!私も何かやった方がいいのかなーと思いつつ何も準備していません(^^;
ただ、手形と足型は残そうかなと思っています!命名式の時にも手形と足型を残しているので、今回もやろうかと(^^)今、インクを使わないで簡単に出来るものがあるので♪
これからも誕生日を迎える度にやったらちょっと面白いかなと思ってます!

  • R

    R


    手形いいですね!
    私のところは残念ながらやってなかった…
    でもやりたくなってきました😭
    でも、生まれた時のやってないから
    どうなんでしょうね…(´・ω・`)
    中途半端…😭

    • 7月24日
  • でんすけママ

    でんすけママ

    生まれた時にやってなくても、これからでも成長分かりますよ(^^)
    うちも1ヶ月ぐらいの時に手型・足型やったので、全然キレイに出来ませんでした(^^;
    あんまり大々的にお祝いするつもりはないけど、手型とかなら手軽に出来るかなと思ってます♪

    • 7月24日