※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

旦那との育児の温度差がつらい。もちろん旦那は仕事優先、わたしは育児…

旦那との育児の温度差がつらい。
もちろん旦那は仕事優先、わたしは育児優先で動いてるから仕方ないことなんやけど。。。

仕事はいいな、やればやるほど結果がでて周りから評価れる。
育児は?離乳食についてどんだけ調べてどんだけ工夫しても誰が褒めてくれる?子供つれて買い物いくのも、当たり前やけど、ほんとに当たり前?できて当たり前なこと?

旦那は良いな。来週出張やから!って一言ゆうだけで育児から離れられる。土曜日昼から仕事の人と呑む!って言うだけで離れられる。

私が遊ぶってなるとどう?何週間も前から予定組んで、当日は娘の離乳食の用意もして荷物の用意もして、お願いします!!ごめんな!!ほんとにありがとう!!!とまでゆって出かけるのに。旦那は、わたしがみるのが「当たり前」って心のどこかで思っとるからそんな言葉はかけられたことがない。

たしかに、母親がこどもの面倒を見るのは当たり前で普通なことかもしれやん。けど、その現実がつらくなってきた。
育児が辛いわけじゃないけど、旦那がほんとに羨ましい。

はぁ〜😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩

コメント

ジャムおっ

旦那さんの協力が足りないのかなと。仕事しながらでも忙しくても出来るだけ一生懸命家事や育児も協力してくれてこちらに気を使ったり励ましてくれていたら本当に救われます。
残業で帰ってきても朝起きたら部屋も片付けてあって食器もしてくれていてこちらが気づくまで言わないくらい恩着せがましくないし「昨日遅くてごめん。大丈夫だった?!大変だったでしょ?」と笑顔でコーヒー入れて子供たちの朝の支度とか朝ごはんしてくれてるのとか見てるといくじしていても不満は出たことないです。
不満が出た時点で話しておいたほうが今後のために絶対良いと思います!多分旦那様は俺は仕事、奥さんは家事育児って線引きされているのでは?育児も家事も24時間年中無休なので分担したりしないとしんどいと思います。
旦那様が手伝ってくれると感謝したり大変なときもどこか本当に頼れるし信頼関係とか夫婦関係にとってもすごく良いと思います🙋✨💕

• もえ

もえ

めちゃくちゃいい旦那さんですね…😭💕
    そうですよね、、、絶対話し合うべきですよね、、、

• 11月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

もえさんがしんどいなら!
    このままで大丈夫なら言わなくて良いと思います。ちゃんと素直にそのまま伝えて良いと思います!家事育児に仕事みたいにオフがないこととかも伝えて、、、
    本当に旦那さんが自分の事大変だと思ってくれてたり気遣ったり手伝ってくれるだけで全然違いますよ!!🤔
    なんかその姿勢が嬉しくないですか?わかってくれてるんだー!って。
    話さないでこのまま子供たち大きくなるまでこのままで行けそうなら良いかもですけど辛そう!!話してみては?☺️👍

• 11月5日
  • もえ

もえ

きっとわたしは外で仕事もしてなくてずっと家にいるから楽チンと思われてると思います。だからあまり感謝もされないのでしょうけど笑笑
    2人目もうまれるので、このままじゃ私が潰れる気がするので話してみます😅
    大変やったやろ?ごめんな、、とか言われるだけで気持ちが楽ですもんね。
    親身に話を聞いて下さりありがとうございます(T . T)

• 11月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私は二人目産まれてからより一人目の時のほうがなんか初めての育児でどちらかと言えばしんどかったので無理せずに🙋💕
    いい方向に行きますように👍👍

• 11月5日
むぅ

シングルで旦那もいなければ親兄弟、親族もいません( ´ω` )/
自己肯定感高くないと、ひとり育児って結構しんどいものがありますよね💦

私は自分で自分を過剰なまでに褒めちぎって、息子が今元気でいるのは私がちゃんとやってきたからって自信持つようにしてます😊元々自己肯定感低すぎて、ひどいメンタルで精神科通いしてた私が、今は子供のおかげで嘘のように前向きになれました。

育児は仕事のように目に見えた結果は中々感じられないですけど、子供は親が思ってる以上に色々感じてくれて評価してくれてますよ✨ちゃんと成長してるのがその証拠です🤩

育児優先と考えるのではなく、自分優先でいいと思いますよ!自分がラクしたいからこういう育児をやる…みたいな考え方だと、割りと苦にならないかなぁと思います😊😊

まぁ私自身、結果を出してもまともな評価をされない会社でやってきたからそう思うのかもしれないですが💦