※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遺伝についての質問です。女の子の遺伝について興味があります。旦那さんに似ることや、二重まぶたについて気になっています。女の子はどちらに似るでしょうか?

遺伝についてなのですが、今回女の子出産予定です!
女の子はよく旦那さんに似るとお聞きしますが
実際はどうだったでしょうか?🥺✨

1人目なのでその遺伝もすごく楽しみです💓😆

あと旦那は5人兄弟で、旦那のみくっきりクリクリ二重なのですが、残りの4人(姉・妹・弟・妹)はみんなお義母さん似でがっつり一重&奥二重です。
この場合、お義母さんに似ることもあるのでしょうか?😭
女の子なのでできれば二重ちゃんが嬉しいのですが…😂

義姉の子供は女の子なのですが瓜二つのがっつり義姉似です😂10人に聞いてもみんな義姉と答えると思います😂

女の子を出産された方、どちらに似ていますか?🙊💓

コメント

さりな

生まれたときから1歳頃までは誰が見てもパパ似!と言われてましたが、今では旦那の親戚以外は初めて会った人でもママ似!と言われます😌

ちなみに私の姉は父親似で私は母親似です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中でお顔が変わったりしますよね💓🙊できたらわたしはパパ似のほうが嬉しいです💓😆

    男の子の遺伝も楽しみですね💓🥺元気なお子さんが産まれますように☺️🌟

    • 11月5日
くり

女の子で、顔は誰に会っても旦那似だと言われます!
旦那のことを見たことない人にも言われるくらいです😂

体型や性格は私似だと勝手に思ってます!
お母さんに似てるって言われなくて悲しいですよ😂

二人目も女の子の予定なのでどちらに似るか楽しみです!

ちなみに私自身が三姉妹で、長女の私だけ父親似です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに旦那さん似なんですね✨🥺
    やはりパパ似!パパ似!だとお母さんは寂しくなっちゃうんですね💦😭
    生まれてくるのが楽しみです😏😏✨

    元気な女の子が生まれてきますように😍💗💗

    • 11月5日
deleted user

娘は産まれてから現在進行形でパパ似です🥺🥺

最近はママ似?とも聞かれる事が増えましたが、友達には完全にパパだねって言われます😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんパパ似の方ばかりですね💓😍ますます生まれてくる我が子が楽しみです💓😍

    次のお子さんも楽しみですね🙊✨

    • 11月5日
ku☆

うちは完全夫似…!
言うなら、夫の父義父似です😂
皆じいちゃんそっくり!と…笑

ちなみに
夫・義理父は一重で目が細く、私は大きく二重です🥺

それはそれで、我が子はめちゃめちゃかわいいですけどね🥺❤️❤️笑

deleted user

私は卵形〜面長のさっぱり顔です。
目が離れていて
よくて板野友美
悪くてざわちんです。笑

旦那はウシジマくんか
キングヌー?のボーカルに似てるとよく言われています。(ググッたら美化しすぎな気がします笑)
沖縄系のギョロっとした丸顔。

1人目は男の子で私に似てさっぱり?サチの無い顔?です。笑
私の弟の幼少期に似ているともよく言われます。

2人目は女の子で
丸顔のギョロっとした顔です。
産まれた時が特にそっくりで
加工アプリで髭とメガネをつけたらそのままでした🤣笑

deleted user

上の子はパパに似てるとは言われたことないです!

下の子はパパそっくり!とばかり言われます。

目は娘は奥二重なのか一重なのかよくわからなくて、息子はぱっちり二重です。うちの場合は私も旦那もお互いの兄弟姉妹も両親も義両親も二重なのに、娘には優勢遺伝は関係なかったみたいです🤣

でも、女だからこそメイクで誤魔化せるのでいいかなと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

産まれた瞬間から助産師さんや看護師さんに、パパやん!!って突っ込まれる程の父親似です😂
誰が見ても同じ事言います!笑
子供がイヤイヤ期を迎えて無理やり抱っこしたりしてても誘拐犯には間違えられる心配はありません🤣

それもあり、先日義弟の所に女の子が産まれましたが、うちの娘を見てるから期待値が高すぎたみたいで、あまりパパには似ておらずショック受けてたみたいです😱💦申し訳ないです🙇‍♀️

うちは近々2人目(女の子)が産まれますが、どんな顔か楽しみです😁

Καnα♥︎

今のところはどちらかというと私似ですが、息子の顔にそっくりなのでおそらく途中から旦那似になると思います🤣(息子は半年超えたら急に旦那似になりました笑)

私自身妹もいますが、私は父似で妹は母似です!

あむ

娘を産んで顔見た瞬間、夫を産んだと思いましたwww
成長した今もパパ激似で、私に似てる所と言えば二重まぶたくらいです🤣

xp0v0qx

2歳の娘が居ますが産まれた瞬間から今に至るまでずっと旦那似です👧🏻✨
誰が見てもパパ似だと分かるようで笑われます(笑)
ちなみに友だちの娘ちゃんも旦那さん瓜二つです😆‼️

🍊

産まれてから1歳半くらいまでは皆んなに旦那似だねって言われてました!
でも最近はママ似だね〜しか言われないです😂💗

はじめてのママリ🔰

顔のパーツでみると私と主人半分ずつです😊
ただ顔の雰囲気は私に似てると言われる方が多いです🙋🏻‍♀️

hm

私にはそっくりです。笑
旦那のが目鼻立ちくっきりなので申し訳ないです🤣

はじめてのママリ🔰

2番目の娘は奥二重(ほぼ一重)の義母似です😂
3番目は旦那に似てぱっちり二重です💡

はじめてのママリ🔰

わが家は2人共ママ似です❤️

deleted user

長女 → 👨🏻7:👩🏻3
次女 → 👨🏻3:👩🏻7

の割合で似てます😂💕
ミックスですが、1人目はパパの遺伝子を濃くもらってます。笑

因みに、私自身2人姉妹の長女になりますが間違いなく父親似です!

旦那は4人兄妹の長男ですが、顔は義母さんにそっくりです!長男だけど母親似です!

長女ならパパ似になるのはその家庭の遺伝子によるのかな?とも思いますが、、、私の家庭では頂女はパパ似になりやすかったのかなと思ってます☺️
2人目はママ似だろうと思ってたら案の定ママ似だった感じです。笑

今回3人目妊娠中ですが、私の母は3人産んでないので、みんなどちらに似るか予想もつかずワクワクしてます💕笑

のりたまこ

娘2人居ますが上はもろパパ、下はもろ私、ちなみに一番上の男の子はもろパパ!
性別は違いますが上2人そっくりです‼️
パパが3人、ママが2人いる感じです