※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が2週間鼻風邪で、毎日メルシーポットで鼻を吸っているが、上の子は風邪をあまり引かなかったので、こんなに長引くのは普通でしょうか?

生後3ヶ月の娘なんですが、
鼻風邪が2週間くらい治りません。
毎日メルシーポットで鼻吸ってます。
上の子の時は小さい時にあまり風邪を引かずで、
鼻風邪ってこんな長引きますか?!

コメント

鼻水はかなり長引きますー😭

• どらみ

どらみ

そうなんですね😭

• 11月5日
りほ

小さい子の鼻風邪&咳は長引きますよー!
治っても上に子供がいるとそこからまたうつっての繰り返しです。

• どらみ

どらみ

やっぱり小さい子は長引くんですね💦繰り返しなんて😳大変💦

• 11月5日
macchi♡

うちも上の子から旦那にうつり、旦那が医者に行かないので私にうつり、今は下の子も鼻水ずるずるで昨日寝付けず大変でした💦

メルシーポットで吸っても根本的な解決にはならないと思います💦お医者さんで薬もらって治してあげたほうがいいと思います😣

鼻風邪は長引きますよ💦

• どらみ

どらみ

風邪ひき始めて2日後くらいに小児科にいって2ヶ月でも飲めるシロップもらってます!が、よくならず横ばい😭耳鼻科に行っても耳には問題なく鼻風邪とのことで同じシロップもらって今に至ります😔
    やっぱり長引くんですね💦

• 11月5日
かぁなん

うちも上の子から風邪もらってばかりで2ヶ月頃から治ったかな?数日後にアレ?また鼻水に咳…。常に鼻つまってます😭カワイソウになりますよね💦

これからますます寒くなってくるので数ヶ月風邪とインフルエンザと心配事が尽きませんね💦

• どらみ

どらみ

同じです😭
    鼻の奥がずるずるいってて寝にくそうで可哀想ですよね。。
    ほんとです💦インフルエンザとか怖いですよね😔予防接種受けられないし💦

• 11月5日
ののこ

うちはかれこれ1ヶ月です😭
上の子は3ヶ月過ぎて初めて風邪をひいたので、こんなに小さい子が風邪をひくのはおかしいんじゃないかと色々悩んでいました😭同じように悩んでる方がいて安心しました。
うちの子は奥の方に詰まっているので病院で吸引しないととれません。
二股のストローみたいな口で吸うやつ使っているんですが、メルシーポットだと奥の方の鼻水もとれますか?
ミルクが飲みずらそうなので早く治って欲しいです。

• どらみ

どらみ

1ヶ月ですか!
    しんぱいですよね😭

メルシーポットは奥まで取れますよ!どろっとした塊がとれてやる時は手足バタバタ音もでかいので怖いのか大泣きですけど、やり終わった後はスッキリしたのかすぐ泣き止みます!

• 11月8日