※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産の怖さと子育て不安を感じています。産後、子供が可愛くなるか心配です。

あと1ヶ月で産まれるんだなーって思うと、
正直早く会いたいよりも出産の怖さが大きくて
毎日ビクビクです。
私がちゃんと子育て出来るのかと不安だし、
自分の子供に愛情いっぱい注げるのか今はまだ分からないです。

産む前は私と同じ気持ちだったけど
産んでから自分の子供が可愛くて仕方ない!って
なった方いますか?

反対意見がある方はいるかと思いますが
そのようなコメントはお控え下さい。


コメント

初ママ🔰

まだ産んでませんが
その気持ち分かります😅
大丈夫かな〜上手くやれるかな〜
まずちゃんと産めるよね!?って
毎日毎日不安な気持ちです😅😅

milty

夫婦共に子供好きではなくて、産む前は愛せなかったらどうしよう…と言っていたのですが
産んでみたら、世の中にこんなに愛しい存在があるのか…!というくらいになりました。
夫も可愛くて仕方ないみたいです。
お体大切にしてください🥰安産をお祈りしてます!

ハジメテノママリ

おんなじです!
二人目ですが怖くって毎日怯えてます😱笑

息子産んだ時は、即大きな病院に搬送されたので正直私、本当に産んだ?私の子?って気持ちでした😂
もちろん想像を超えて大変だし辛いですが、それだけじゃないです!
本当に本当に自分の子は可愛いです!苦労した分だけ愛おしいです!

お産も辛くても始まったら終わりが来ます!大丈夫です!
一緒に頑張りましょうね😭

ゆん

産むまでは子供嫌いでした💦
私も同じように子供に愛情注げるか不安でしたし、自分の時間なくなるのかぁとかネガティブなことばかり考えてました。
こんなこと言うと批判されそうですが、実際産まれてからもすぐに愛情が湧くことはなくてどちらかと言うと生かすことに精一杯でした。
それでも寝返りができたり、ハイハイが出来たり、そういう場面を見てだんだんと可愛くなってきて、今では毎日ハグばかりして嫌がられてます。笑
2人目は育児に少し余裕があるのか生まれた瞬間から泣いても何しても可愛くて仕方ないです😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん想像以上にかわいいです😭💕
同じ男の子♡

出産大変だし痛かったけど、なんとか産めました🤣

育児も想像以上に大変ですけど、息子を愛しています😌

今はイヤイヤ期で怒ったりイライラする事が多いですが、なんとかやっています。

あまり自分を追い詰めず、考え過ぎず抜くとこ抜いて子育てしていきましょう🙆‍♀️❤️

ゆゆ

上の子のとき
早く会いたい会いたいと
思っていたのに
産まれる1ヶ月前くらいから
やっぱりこわいな…
痛いのはわかるけど
耐えられるかな…
子育てしっかりできるかな?と
不安いっぱいでした😭

実際産んでみると
日に日にかわいくなるというか
愛着が湧くんですかね?
かわいすぎてかわいすぎて♡
出産はもう嫌と思ったのに
娘がかわいすぎて
こんなにかわいい子が増えるならと
2人目を考えるようになり
今は3児の母やってます😊
もちろん大変なことも多いですが
子どもたちのかわいさに
勝るものはありません♡

そたママ

子供大嫌いです(笑)
でも我が子は特別ですよ🤣♥️
母性はこれからですよ😄

はじめてのママリ🔰

あと1か月楽しみですね!
産まれた瞬間はこんな幸せな気持ちになったことないぐらい幸せでした。
1人目は慣れない授乳や1人の時間の無さに辛い疲れたと思うことありましたが、子供は可愛くて仕方なかったです。
上の子たちはすっかり1人でできるお姉さんになりましたが、今でも可愛いです。
そしてまた、新生児のお世話できるので楽しみにしてます^ ^

deleted user

3人目妊娠中です!
気持ちわかります!
3人目でも産むのめちゃくちゃビビってるしもうすでに今から怖いです😭
逆に1人目の時の方がどんな痛みか知らないし若いのもあってわりと大丈夫でした🤭
まあ痛みはめちゃくちゃ痛くて大号泣でしたが…笑
私の場合痛みに弱いので…笑

ちゃんと育てられるか、愛情いっぱい注げるかは私は考えてなかったです😂バカだからですかね😂
1人目を産む前は子供は可もなく不可もなくでしたが産んだら他人の新生児や赤ちゃんが可愛く思えるようになりました😳