※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
住まい

一戸建てを購入した方に質問です!今、一戸建てを検討中です。新築にする…

一戸建てを購入した方に質問です!!
今、一戸建てを検討中です。
新築にするか、中古か、、。値段の交渉はされましたか??いいねで回答お願いします!!
返信が遅くなる場合が、ございます。必ずお返ししますので、気長にお願いします♬

コメント

チョココ

新築で交渉して値下げしてもらった!

310

いいねで回答とあるにも関わらずコメント失礼します🙇‍♀️
基本的に端数は安くできると言われています!安くしてと言わなくても勝手にしてくれるところが多いです笑笑
2980万だったら2900万
それと、中古や新築関わらず売りに出してから月日が経っている物件であれば早く売ってしまいたいので100万単位で値下げできるかと思います!
ただ、満額が勝つので同時期に、記載の額で欲しいと言った方がいたら負けます🙇‍♀️

• チョココ

チョココ

コメントありがとうございます!!詳しく教えていただき助かります!!
    満額の話は不動産屋さんから聞いてて😅
    皆さんはどうしてるのかなと気になって聞いてみました😂

• 11月5日
  • 310

310

あと、不動産に聞けば教えてくれると思うのですが年に2回物件が安い時期みたいなのがあるようです!
    一つは決算月に近いと、売ってしまいたいのでどんどん値段が下がる時期ともう一つあるみたいです🙇‍♀️
    長々とすみません!良い物件に出会えますように✨

• 11月6日
チョココ

新築で、値下げはしなかったが、追加で設備の追加や、家具を貰った!!

チョココ

中古で、値段交渉で下げてもらった!

チョココ

中古で、値下げはしなかったが、追加で設備の追加や、家具を貰った!!

チョココ

値段交渉や、追加もなく不動産屋さんの提示の値段で購入した!

はじめてのママリ🔰

新築の建設途中で値下げ交渉は無しで、HMから200万の値下げと家具や家電(それぞれ80万位)を提示さました😊それ以上の値下げはすみませんができないですと言われました。
ただ建設途中なので少しは壁紙や設備等の変更(差額が発生する場合もあり)もできると言われました。

• チョココ

チョココ

建設されてるんですね!!
    すごい、憧れます😂
    私の住んでる地域は土地があまりなく、、、高いので諦めました😭注文でも、値下げ&家電もつけてもらえるのはいいですね!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は注文ではなく建売です😃

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和の建売ですが、大和から直接買ったので仲介手数料は無かったです。

• 11月5日
  • チョココ

チョココ

建設途中といわれてたので、注文かと思いました💦
    建売で、早めに買われたんですね。
    仲介手数料が高いって聞きますよね😅
    不動産屋さんに、頼んでいるんですけど、、、いくらになるのやら💦

• 11月5日