※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。おしゃべり図鑑は姪っ子に譲り、プラレールは電車オタクになるのが心配。レゴデュプロも考えていますが、誤飲のリスクが気になります。息子は電車やアンパンマンが好きで、食べ物のおもちゃも楽しんでいます。

2歳の男の子ママさん!お誕生日プレゼント何にしましたか〜?
誕生日プレゼントで買おうと思ってた おしゃべり図鑑は姪っ子にお下がりで貰ったので何にしようか迷って😭

下の子もいるしプラレールも良いけど 電車オタクにならないか心配でまだ買ったことないです😂😂
レゴデュプロもいいなと思うのですが、下の子がまだ小さいので誤飲怖いですよね😩
息子は電車と救急車等の車とアンパンマンが好きです!
あと食べるのが好きで 食べ物のおもちゃもよく遊んでます笑

コメント

ママイ

おままごとが好きなのでおままごとキッチンにしました!

でも両親からプラレールもらいましたよ!
電車好きなら喜ぶと思います⭐️
オタクが悪いわけじゃないし、好きなものを買ってあげるのもありかなって思います☺️

うちの夫も小さい頃電車が好きで、プラレール的なおもちゃ(名前忘れたけど本格的なやつ笑)買ってもらってたみたいですけどオタクにはならなかったです😂
でも好きなことに没頭できるのは素敵なことだと思うのでいいんじゃないかなって思います⭐️

アンパンマンのおもちゃも色々あるから迷いますよねー!

ぽち

好きなことが見つかってそれを突き詰められるって素敵だと思います♪

うちもプラレールや働く車が好きで誕生日にもらいました!
なのでプラレールも何種類かありますし、働く車もどんどん増やしたい😆
それでオタクになってもいいと思ってます✨
私はそういうものを見つけられなかったので羨ましい😂

一緒にいって気に入るものがあるのか見せてみてもいいかもしれませんね🎵

ママリ

確かに何か好きなことに没頭できるのは素晴らしい事ですよね!
一緒に見てみて プラレール興味持ったらプラレールにしようかと思います!ありがとうございました<(_ _)>