※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
家族・旦那

義両親が娘に会いにくるたび泊まっていくのが本当にストレスで嫌です。…

義両親が娘に会いにくるたび
泊まっていくのが本当にストレスで嫌です。。
上手く断るにはどのように
言えばいいですかね?😱💦

コメント

ちゃちゅちょ

えーこのコロナ禍で泊まりは気遣いないですね💦
ただでさえ義両親が泊まりってだけでもクソめんどくさいのに(°▽°)

「娘も私も咳が出てて〜」
とかって電話口でゴボゴボやってみたらダメですかね笑😂

• ちい♡

ちい♡

もう泊まり自体がいやなので、ここできっぱり言っちゃったほうがいいですよね😅
    日帰りでお願いしますだと変ですかね?笑

• 11月5日
リーま

うちも全く一緒です😭
ちょうど週末くるので、私が無意識に投稿したのかと思いました笑🤣
断り方わからないし、旦那は泊まることに私がストレスあることが理解できないらしいので、子供がある程度になるまで続くんだな…と…🥶
アドバイスにならずすみません💦

• ちい♡

ちい♡

旦那さんが理解してくれないのめっちゃつらいですよね💦
    一般常識的にふつう泊まりに来ませんよね笑笑
    義両親たちって、自分たちがいると気遣うから悪いって思えないんでしょうね。。笑

• 11月5日
  • リーま

リーま

車で2時間くらいだから、帰れよと思うんですけど、旦那は運転疲れるから寝て行きなよみたいな感じです💦
    布団の準備やら食事の準備やら、旦那が気づかない準備がいっぱいあるんですよね、嫁は!!
    私の親は泊まりにきたことないので、本当に義父母の常識疑います…
    でも嫁が大変だから早めに帰るわとか言って朝ごはん食べてすぐ帰ったりするので、そんな事口にするなら泊まるなよって思いました笑
    小さい子供いながら泊まられる事のストレス、気づいても自分たちが会いたいし長く見たいのを押し通す生き物なんだなと…笑
    お互いしんどいですね💦

• 11月5日

旦那さんに正直に話して、旦那さんから伝えてもらってみてはどうでしょうか?💦

気遣いない人は遠回しに言っても分からないのでハッキリと言った方がいいと思います!!

• ちい♡

ちい♡

旦那さんは1日くらい泊まってもいいじゃん思考なので、わたしから言ってしまったほうが説得力あるかなとは思ってます🤣🤣

• 11月5日

退会ユーザー

その一日がどれだけ気をつかって大変か、、、
    わかって欲しいですよね!

それならハッキリと言った方がいいと思いますよ

• 11月5日
🦔₊⁎

泊まられるのは辛いですね💦
いつもどのような流れで泊まられるんですか?😱😱
私だったら話しの流れで毎回泊まられるのはちょっとキツイかもーって言っちゃいます😨義両親にもよりますが💦

• ちい♡

ちい♡

娘が新生児のとき、家の引っ越しのときに初めて泊まらせてしまって、そっから向こうは泊まる前提でいつも連絡してきます💦
    前回は半年も会えてなかったため仕方なく泊まらせました😓
    旦那さんから言ってもらうより、わたしから言っちゃったほうが説得力あるので個人的にいいかなとは思ってます🤣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うまく言おうとするとやっぱり遠回しな言い方になると思うので、伝わらない可能性もあるかなぁと…💦

泊まりNOって旦那さんも納得してるなら、その日は夕方から予定があるので4時までなら大丈夫です〜😊って泊まれないアピールするとか…笑
何度も繰り返してたら察してくれないですかね?笑

• ちい♡

ちい♡

とりあえず今回は泊まりは無しにできそうな流れです。。笑😥
    夕方までって伝えます!笑

• 11月5日
ままり

どのくらいの頻度なんですか😭❓月に何度もとかならはっきり泊まりはやめてほしいと言います😭
半年に一度くらいなら2回に一度はてきとーに理由つけて断って泊まりは年に一度とかにしてもらうかな😭

• ちい♡

ちい♡

連休がある月は必ず連絡きます。笑🤮🤮

• 11月5日
  • ままり

ままり

それはだるすぎますね笑
    どうにか断れますように🙏

• 11月5日