※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

建売の購入にあたり、家計簿を見直しています。25万の手取り収入で、支出を振り返りたいと思っています。光熱費や生活費、子供費などの削減方法を教えてください。

建売の購入にあたって家計簿の見直しをしているのですが、下げられそうなところや、逆に足りる?ってところがあったら教えてください🥺
4LDKです。戸建ての光熱費の相場があまり分かりません。。

手取り25万旦那のみ

住宅ローン 5万
光熱費 1.8万
車のローン 3万
医療保険2人分 5千
火災保険 5千(未定)
固定資産税 1万
車検税金 1万
ガソリン代 1.5万

生活費(日用品も) 4万
オムツ代ミルク代 1万

スマホ2台 1.3万
ネット 4千

旦那小遣い 2万
貯金 2万

こんな割り振りでいけるもんでしょうか🥺
これから出産なので子供費もざっくりですし、生活費ももっと下げている方もいらっしゃいますかね😫
わたしが働くまでの辛抱なのですが削れそうなところがありましたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

ざっと見る限り、かなり倹約家というか節約頑張られてるのかなと思うくらい素晴らしい家計だと思います✨
ここにない項目で、被服費、散髪代、レジャー費などは無くても大丈夫ですか?

  • nana

    nana

    そこなんですよね😥
    25万の計算ですけど増えたりする月もあるのでそこで何とか調整するしかなさそうです😢

    • 11月5日
あか

子供が産まれると、医療保険だけではなく、夫の死亡保険金のある保険も入っていた方がいいかもしれません😊

  • nana

    nana

    やっぱり死亡保険のほうが大事ですよね😫
    最近医療保険入ったのですが順番間違えた気がします、、

    • 11月5日
deleted user

節約がんばってますね✨
削れるところはスマホを格安スマホにするとかですかね?☺️
うちはワイモバイルですが、2台で6000円いかないくらいです🙂

  • nana

    nana

    データ通信量だけの支払いでしょうか?😫
    格安も色々調べてるんですがどこがいいのやらって感じで😱

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通話料は10分間無料なので、過ぎそうな時は一旦切ってかけ直すか、LINEで通話してますよ🙂
    色々あってわからないですよね💦

    • 11月6日
deleted user

かなり節約されていると思います!
スマホ格安SIMにしたらもっと安くなるかなと思いました。

  • nana

    nana

    逆に光熱費とか足りるのか心配なところです💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    光熱費は、日当たりやどの部屋にどれくらいエアコン使うか…水道代は地域でかなり差があるのでなんとも言えませんが…💦後は日中家にいるのか働いてるかなどで変わりますよ✨

    うちは18000円じゃおさまりません😅古い家なのもありますが💦

    • 11月5日