※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
家族・旦那

旦那の愚痴です誰にも言う機会がないので吐き出させてください。苦手な…

旦那の愚痴です
誰にも言う機会がないので吐き出させてください。
苦手な方はスルーしてください。

イライライライラして仕方がない。

先日動物園に行って動物園内の公園で上の子を見ていてもらってる間にわたしは下の子をオムツを変えに行きました。
戻ると明らかに面倒臭そうな顔をして子供と少し距離を取って見てるだけの旦那。
他のお父さんたちは滑り台滑る時にシューとかいろんな声かけをしてお父さん自身も楽しそうなのに。
何でこうも違うんだろう。明らかに変なプライドが邪魔してるよね。家でもそう。おままごとに子供が誘ってもパパはやらないよって言って1度もやってるところを見たことがない。
おかげでその手の遊びはいつもわたし。ご飯の支度してる時でもきたりするから材料切りながらお鍋見ながらできる範囲で相手してお陰で家事ははかどらず寝る時間が遅くなる→早く寝たいと苛立ち始める旦那。余計に子供の相手をしなくなる。
本当になんなの

眠いのはこっちとて同じなんですけど
もう3年は一晩中ぶっとうして寝てないんですけど
日中は下の子と上の子一緒に寝ることはないから日中も寝れない
それでもこっちは子供の相手をしてるのに

下の子の寝かしつけも5分しかやってないのにお前じゃなきゃ寝ないからと最近はやらずわたしがお風呂から出てきてから寝かしつける日々。
お風呂出てきて急いで晩御飯の残りの支度して旦那と上の子にご飯出してその間に下の子の寝かしつけ。
寝かしつけが終わる頃に上の子が眠いとやってくる。
そのまま歯磨きして一緒に添い寝。子供が寝た頃ようやく一人で晩御飯12時近く。
毎回こんな感じ。
はぁー…公園でもまともに遊べない。家でも遊べない。寝かしつけはしない。いる意味あるの??それで外では二人育児は大変だけどやればなんとかなるとか言ってる。本当腹立たしい。
下の子の着替えも暴れるからとやりたがらない。

携帯で育児のこと子供のことを検索したこともない。
つまりはそう言うことに関しては無関心で人任せ。
保育園の申し込みもしたけどわたしが送り迎えするんだからわたしが決めてもいいしか言わず。
そう言うことじゃないじゃん
子供のことを考えてどこがいいと思うのか聞いてるんだけどわたし中心で考えたってそこに1日いなきゃいけないのは子供たちなのに。普通子供が楽しめそうかとか子供主体で考えるのが普通じゃん

まだ愚痴りたいことはある
旦那に少しの間下の子を任せていたら室内ジャングルジムの滑り台からよじ登ってジャングルジムから落下→下の歯を1本脱臼でグラグラに。旦那はよじ登ってたことを知っていてお皿を洗っていてくれたそう。いや優先順位違くない、普通に考えればわかるでしょ、それもいちいちわたしが指示出さなきゃいけないのかよ

わたしが旦那になんで登ってるの知っててそんなとこでお皿洗ってるの、そこからもし何かあった時にフォローできると思ったの!?と旦那に怒ったら謝りもせずただただ不貞腐れ。まじでタチが悪い。下の子にも謝らず、信じられない
今は経過観察でおもちゃなど硬いものを齧るのは禁止。離乳食も手掴み食べは禁止。なるべく安静に。
旦那はその診断内容に仕方ないねと言った。
その面倒をみるのはわたし。もう月齢的にもなんでもかじりたがるから何もできない。上の子とゆっくり遊んであげることもできない。だから家事も旦那が帰ってから急いでやるけどどうしても寝る時間は遅くなる。それでまた疲れた、眠いと不機嫌に。

もう最近壁を殴って穴を開けたい衝動がすごい

イライラするー
殴り書きなのでものすごく文章がぐちゃぐちゃですいません

コメント

はじめてのママリ🔰

本当におつかれさまです、読んでいるだけでも大変なのが想像できますが、それが毎日続いているとは。。
とてもがんばっていらっしゃいますね😢

なんだか、人に言うのも難しいタイプの方ですね。ギャンブルや暴力ではないですが、根本的な感覚の部分というか💦

お子さんを見ていてもらうのも心配になりますね。
もう、危ないことしてる子どもを放置してでも家事しちゃうくらいなら、家事をもっとしてもらうのはどうでしょう?

少しでも体と心が楽になる方法が見つかると良いですね😢

しーちゃん

子供に関心ないなら
なんで2人も子供作ったのか
疑問ですね🤔
こっちは身体も心もボロボロになってるのに…
奥さまを大切に思うなら
子育ても家事ももっと積極的に手伝うなり声がけをしてほしいなって思いました!
お子さんの怪我が良くなるといいです😌

きー

毎日お疲れ様です😌
大変ですよね😢ご実家等は頼れない感じでしょうか?
一度子どもたち連れて旦那様から離れてみても良いかもしれません。
良く爆発しないでやっていらっしゃるなぁという感じです。
子供に対しての発言や行動って
子供好きな人と苦手な人とでかなりな差がありますよね💦私の夫も元々子供は好きではありません。なので、子供たちに対する言葉や叱り方など聞いてるこっちからしてみるとかなりストレスです😥自分本位で感情的というか。
嫌々子供たちの面倒を見てる人に責任のある行動は取れないと思うので、育児より家事を重点的にお願いするとかそう言った感じの打開策になっちゃいますよね💦期待する分悲しくなるからもうなにも期待しないって感じですね😥