※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜泣きでまとまって寝れない悩み。離乳食で改善されるか不安。他の赤ちゃんはいつ頃まとまって寝るようになったか。息子は授乳で寝かしつけ。

夜泣きについて🌝

もうじき10ヵ月になろうとしていますが、まだまだ細切れ睡眠です。離乳食が始まるとまとまって寝てくれると聞いたのですが、なかなか思うようには…
みなさんのお子さん達はいつごろからまとまって寝るようになりましたか?

ちなみに息子の毎晩の流れは
19:30〜20:30の間にお風呂を済ませ、着替えが終わったところで授乳をしそのまま寝ています。もしくは、ちょっとゴロゴロして遊んで眠っています。
23:30 起き少しぐずり授乳しすぐ寝る
2時、4時にまた同じように起き授乳し寝ます

授乳しないと泣き方が激しくなるので添い乳で寝かせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も夜中2回起きてました!
10ヶ月頃に断乳しました!
(混合だったのでミルクのみに変更)
そしたら朝まで寝るようになりました!😆

• しま

しま

やはり断乳ですね!ありがとうございます

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

添い乳だと断乳するまで頻回に起きてきますよ😅友人たちも1歳半になっても頻回なので断乳してました💦

• しま

しま

添い乳楽ちんですけど、長引いちゃうんですね💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私の子添い乳した事ないですがそれでもまとまって寝た事ないです😅

今ではすごい疲れてるんだろうなって時は寝てる時ありますが必ず1.2回は少し泣いてトントンするとすぐ寝ていく感じです。

• しま

しま

そうばんですね!
    添い乳じゃななくても寝れない時は寝れないのか…
    うちもトントンで寝て欲しいです🥺

• 11月5日
こあら

うちの娘も1時間毎に起きてひどかったです😭
仕事復帰が控えていたので9ヶ月で断乳して、それからは起きなくなりました!

• しま

しま

1時間!それはお母さん頑張りましたね😖
    解決できてよかったですね😭

• 11月5日
はじめてのママリ

生後半年くらいまで夜中1時間おきとかに起きててキツくて、母乳やめてミルクに替えたら夜通し寝るようになりました😥

• しま

しま

ミルクでためしてみたいのですが、哺乳瓶NGなんです😣けど、もう一度頑張ってみようかな、哺乳瓶🍼

• 11月5日

息子は断乳する1歳半まで2-3時間おきに夜起きてました💦

• しま

しま

やはり断乳なのですね…早めに考えないとですね🐄上手くいくか心配です

• 11月5日

退会ユーザー

断乳しても子どもによって何度も夜泣きすることもあるみたいです💦わたしは起きてもおっぱいですぐ寝てくれるのでその方が楽でした。
    母乳だと消化がよくお腹が空いちゃうみたいなのでたくさん寝てほしいなら寝る前だけミルク飲ませるのもいいみたいですよ♩

• 11月5日
  • しま

しま

ありがとうございます😊私もすぐ寝てくれるからとついついすぐおっぱいをあげています。同じ状況で安心しました。
    ミルクやってみます🍼ただ哺乳瓶で飲んでくれなくて…いつのまにか使わなくなっています😣飲んでくれたらいいなぁ

• 11月5日

退会ユーザー

うちの息子も哺乳瓶拒否で無理でした💦ストローマグやスプーンでミルクあげてみてもいいかもです🤔
    お互い寝不足辛いですがいつか寝てくれる日がくるのでそれまで頑張りましょう🤗

• 11月5日