※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

食べ悪阻でしょうか?最近寝起きが一番ムカムカして気持ち悪いです(>_<)…

食べ悪阻でしょうか?

最近寝起きが一番ムカムカして気持ち悪いです(>_<)
なんとか起きてご飯食べますが、ムカムカは治まらず暫くは気持ち悪いままです。

食べるものも臭いが強いものが駄目になりうどんばかり食べてます(>_<)

1回で食べれる量が減り、食べて2時後ぐらいには空腹?って感じにもなります。

どうしたら少しは楽になるでしょうか?
アドバイスお願いしますo(T□T)o

コメント

ナッチャン

私は軽い食べ悪阻でした。

食べると気持ち悪いのが治まるのがわかっていたので、
蒟蒻ゼリーとか個別包装のお煎餅、クッキー、アーモンドチョコレート等を家に常備して、出掛ける時も持ち歩いてました(^^)
職場には切ったリンゴをタッパーに入れて持っていって食べたりしてました♪

1回にたくさん食べれないなら、やっぱり回数で栄養摂るしかないかな~って思ってました。
食事的にはミネストローネとか大量に作ってチョコチョコ食べたりしてましたよ~
野菜をいっぱい食べれるし(*^^*)

りんご

ありがとうございます(*^^*)
悪阻も人それぞれなのかな??
食べると気持ち悪いのが治まったんですね(*^^*)
蒟蒻ゼリーとか間食ように用意してみます!
栄養はとらないとダメですよね(。>д<)
体調良いときに作りおきしておきます(о´∀`о)

私も寝起きと空腹時は気持ち悪くてしんどかったです。もうすぐ15週に入るのでだいぶラクになってきました。

カリカリ梅、茎わかめ、こんにゃくゼリー、飴、ガムなどを職場のデスクと自分の鞄に入れて、気持ち悪いと思ったら食べれるようにしてました。

りんご

ありがとうございます(*^^*)
気持ち悪いと思ったら我慢せず、軽く口に入れたら良いんですね(о´∀`о)
ちょっと摘まめるものを用意してみます(*^^*)