
共働きのみんなの旦那さんてどんなかんじですか。どのくらい手伝ってく…
共働きのみんなの旦那さんてどんなかんじですか。
どのくらい手伝ってくれますか
誕生日プレゼントもくれない(今年は
結婚記念日もなにもくれない(今年は
貯金もない
郵便物自分あてなのに開けない
いわないと何もできない
家は旦那のみでローン組んだけど
手付金50万、家具もほとんど私の貯金から
のくせに、節約しようとしない。
離婚したくなってくる
婚活こっそりしようかと思ったり
この1年で変わらなかったら離婚するとこの間伝えました
今実家ですが来週から戻ります
旦那との生活が不安で帰るのが億劫です、、、。
- まま(4歳5ヶ月, 7歳)
コメント

ゆきんこ
うちも、誕生日プレゼントも結婚記念日も、何も無いですよー💦けど、私も何もしてないから、おあいこかなって思ってます(笑)
郵便物も開けないです。
むしろ、開けても中身ちゃんと確認せずに、大事な書類でもそのへんポイってされそうなので、開けて欲しくない…
貯金もありませんでした。
あったらあったぶんだけ使ってしまうので、共働きだけど完全小遣い制にしました!!
すぐイライラして、1人で子供2人の相手は無理というので、かわりに家事をやるようにしつけました!!
掃除、洗濯、洗い物、料理以外ならひと通りはやってくれます。基本は「やってー」と言わないとやらないですが、これも成長です。
旦那を子供と同じように根気よく躾ると、わりと言うことききます♪
旦那さんの性格もあると思いますが、まだ迷っているなら試してみて下さい。

ザト
最近の誕生日プレゼントは子どものお小遣いに合わせて子どもと合同でくれるので、数百円ですが、くれます😊一昨年までは何もなかったです。
結婚記念日は最初の一回のみ、貯金たぶんなし、郵便物は私が開けて処理しています。
家の頭金や車の頭金など数百万円ずつは私の貯金からで、同じく節約が嫌な夫なので似てますね😅
我が家の場合は夫は虫だと思ってるので、食べたお皿を運ばなくてもゴミを捨てられなくても特に気にしません。
子ども関係のお金も出してもらったことはないので、離婚しても夫がいなくなるだけで、生活水準も生活スタイルも何も変わりませんが、子どもに直接の害がないので(ずっとスマホゲームをしているので教育上は良くないですが)子どもたちが離婚を望まない限りは離婚しない予定です💦
-
まま
そうなのですね😭😭私もゲームばかりして私はそれもすごくイライラしてしまいます。。
わたしも虫だと思おう、、、- 11月4日

退会ユーザー
どのくらい、というか、出来てないところを見つけてお互いにカバーし合ってます。
いまご飯作ってるよー
じゃあお風呂掃除しとくー
あ、洗濯物畳まなきゃ
じゃあ布団敷いて寝かしつけようかー
こんなんが日常会話です😂💦
お互いやることが思いつかなくなったら休憩という感じです。
お金は無いですが、休みの日は家族でいてくれ、仕事からは直帰、赤ちゃんを溺愛しています😂
文句はないです。
-
まま
子供かわいがってくれるのいいですね😖😂
寝てる時は抱っこしますがあやせないし、子供への愛を遊ぶだけの甥っ子程度にしか感じません😭😊- 11月4日
まま
私もやってーと一日何回もいえばやってくれるのですが😩
子供だと思うしかないですかね😩
あんたの母親じゃないんだよ!ッと思っちゃいます😭