※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

夫婦お互いに性格が分かりきれてないなと感じることありますか?6月から…

夫婦お互いに性格が分かりきれてないなと感じることありますか?
6月から二人目妊活してて、今月ようやく陽性反応がでて夫婦で喜びました。
今日旦那に「来年夏生まれやと2学年差かな?」と聞かれ、3学年差と答えたら、「そうかー」と少し残念みたいな反応にとれました。それも、妊活中に旦那が職場の人から3学年差は大変やからやめとき〜と聞いたと私に言ってきてたので、旦那は2学年差が良かったんだろうなと思ってしまいました。
その会話の後、私自身3学年差兄弟でも何もおもわなかった〜と言ったら、旦那も3学年差兄弟がいるので、「俺らには分からんやろー親にしか大変さは」と正論いわれたのにもイライラ。子供の前で喧嘩してしまいました💦
後で話すと、旦那はただ確認のために聞いただけで残念とかそんな気持ちはなかったと聞いて、また旦那の発言や態度を私が違う方に解釈して喧嘩なんだなと、、旦那も私の神経質な性格を分かりきれてないし、、夫婦って3年もいるのに、こんなにわかりあえないのかな、、
旦那の無神経な発言は性格だから変わらんし、私がもっと割り切れてスルーできる性格なら喧嘩にならないんだろうな

コメント

🐻🐢🐰

分かり合えていないというか、分かっているのに…という感じです💦分かっているからこそイライラします。おそらくお互いに💦結婚して7年になりますが、結婚当初から今でも同じようなことで喧嘩になります…

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やはり何年たっても同じようなことで喧嘩しちゃいますよね💦
    お互い大人だから性格もかわらないだろうし、、

• 11月4日

ありますあります!
今日も喧嘩してきました😂
わたしは旦那とは一生分かり合えないな〜ってさっき思ってきたばかりです🤣

旦那が解釈違いで全然理解してくれなかったり、勝手にキレたり…逆もあります。

わたしもちょっとのことくらい流せばいいんですが、流せず…
お互いに意思疎通できてないけど、
言いたいことはお互いに(主に私ですが)言い合ってます!

陽性おめでとうございます!お身体お大事にされてくださいね!

おもち

2歳でも3歳でも大変なのは変わりないですし
どちらもデメリットありますよね。
同性なら制服体操着などはそのまま下がるだけで買わずに済みますし.....

元気ならなんでもいいか!と言って欲しかったですね😩

ママリ

同棲期間含めたら10年以上の付き合いになりますけど、やばい喧嘩も軽いのもいろいろありますよー😂
それにお互い、10年前とは良くも悪くも性格変わりました!
まぁわたしの方が大人だなと思いますけど😅(タメです)。
10年一緒でも相手が何考えてるか分かりません😭
うちの場合は、旦那が自分の考えを滅多に言わないせいだと思ってますが。

ママリ

出会って4年?結婚して2年目です。歳の差14歳で旦那のが上です。

旦那の性格はほぼ分かってるので、私が合わせてますし、特にもうストレスだと思わなくなりました。
あまりにも理不尽なキレ方されたら(酔っ払ってとか)無言で制圧します(笑)そして翌日正気になった旦那が平謝りでそれを冷たく受け流すってのがセオリーで、わたしもそれが仕返しみたいになってて特に根に持ったりもしません。

やっぱり女の方が精神的に大人で縁の下の力持ちだと思うので、旦那に分かってもらおうとは思いません、むしろ手のひらで転がしてますよ〜って感じで自分の家でのパワーバランス調整してます🤤

はじめてのママリ🔰

性格はワンパターンだからまあこうするだろうとか、読めますが、主人もデリカシーがないので、わたしも毎回受け入れはできないです。わたしも流せたらいいんですが😅