※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが落ちて不安、揺さぶられ症候群心配。産後うつかも。援助が必要。

産後うつでしょうか😢

先日赤ちゃんが20センチの厚みのマットレスからフローリングに落ちてしまいました、

それからはいろんなことに神経質になり、抱っこで室内移動も怖いです💦

そしてさっきゲップをさせようとしたら首がグラグラしてしまい、揺さぶられ症候群にならないかと不安になってしまいました💦、

頼れる実家も無く、こんな情緒で余裕のない毎日なので、上の子に構ってもあげれずモヤモヤしています。

揺さぶられ症候群は大丈夫でしょうか?

産後うつだとしたら、どう乗り越えたらいいでしょうか💦

コメント

はー♡

鬱というより、ホルモンバランスの乱れや疲れなどで、心が疲れてるのかな、と思いました。
実際にゆさぶられ症候群のお子さんの様子を見た事はありませんが、聞いた話で、ゆさぶられ症候群は、もう誰がみても異常ってくらい、ぐわんぐわん首を振り回すくらいの程度でなるって聴きました。だから、自然な流れの育児でそうなることはほとんどないかなーと思います🤔私も息子の授乳する時に同じ悩みで検索魔なってゆさぶられ症候群調べたことありました😅