※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

お昼寝時の服装について、床暖の上にお布団を敷いて寝たことがないため、半袖にバスタオルで十分暖かいか心配です。先生に相談したが、汗をかくため長袖を着せてもらえない状況です。

お昼寝時の服装で質問させてください!

通園してる保育園はその時の気温によって床暖がつきます。お昼寝時も床暖がつくようで、今も半袖パジャマ(肌着無し)にバスタオルです。
床暖の上にお布団を敷いて寝た事がないので分からないのですが、この時期でも半袖にバスタオルでいいくらいあったかいのでしょうか?

家で気をつけていても、何度も風邪をもらってくるので、お昼寝時に寒いのではないかと心配で…
何度か担任に先生には長袖を着せてもらえるか相談したんですが、汗かくのでと着せてもらえず…

コメント

toto

床暖房あってもさすがに寒いと思いますよ😭うちの園も床暖房してますが、寒くなってきたので長袖パジャマ持ってきてと言われますよ‼︎家でも床暖房してますが半袖、バスタオルは寒いです😨子供ですから汗はかきますよ‼︎お着替えしてくれますよ普通は‼︎そりゃ風邪引きます🤧

• 凛

コメントありがとうございます!!
    明日から長袖着せてもらいますー!!!

• 11月4日