※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

仕事を失い、精神的に不安定な状況で自己価値を見失い、自殺の念がある女性が、子供や家庭に対する罪悪感や生きる意味について悩んでいます。

苦痛です
急に仕事の契約を切られ、精神が安定していないためか、私の精神と比例するように我儘、大癇癪起こす娘

やだやだの言葉一つ一つにイライラする、次の仕事も見つからない、このままじゃ貯金できない、続くと思って稼いでたのにこれじゃ来年税金取られて完全に赤字。

一番は、自分という存在が全否定されたような気持ちになってること
お前なんかいらないと言われた気になる
稼ぐ能力のない私は存在する価値があるんだろうか
家事も育児も仕事もうまくこなせない私が生きる意味あるんだろうか

自殺ってすごい勇気いる
でも矛盾してるけど楽に死にたい
まさにこの世から消えて無くなってしまいたい

馬鹿なこと言ってると思う 子供残して死ぬなんで馬鹿なのって
でももうこの生活辛い。仕事するために子供と離れる時間作るために預けてた保育園も行けなくなる
そしたら毎日子供と一緒
いつこども殺すかわからない
だから先に自分が死にたい
子供には生きる価値があるから 可能性がある
でも私は旦那子供に当たり散らすし
何度も落とされてメッセージすら見てもらえなくて外で働くと人付き合いで精神病んでしまうからできなくて
そんな人間が生きてる意味

このまま生きる意味ってなんですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペですか?

約束とは違う切るはそいつもおなじことされるから大丈夫。

稼げます子供のため
おやごさんにも頼りましょ。
お子さんが笑ってる顔がいちばんですよ!

なにがあったもママがいなくなってしまったらお子さんは一生辛いです。

なんでも支援はあるのでしらべてみてください

ままり⭐

生きるの辛すぎますよね。


あたしも契約社員です。
急にって1ヶ月前とかでなくてですか?

就職難しいですよね。子供いるととくに。ハロワークには相談されましたか?区役所とか!
探しきっていたらすいません。

生きる意味はただお子さんのためでしょうか。
働くと辛いこと多いですが全て意味はあると思います。
それ含め保育園にも相談してみてはどうでしょうか?
数カ月考慮してくれるなどあるのではないでしょうか。