※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

トリオ検査の結果、エマのラクトバチルスが0で問題あり。ラクトフェリンの効果が心配。治療法や抗生物質の影響について知りたい。

トリオ検査の結果が出ました‼️
エラ、アリスは問題なしでしたがエマがひっかかりました。ラクトバチルスがなんと0……
ラクトフェリンのサプリを飲んでいるにもかかわらず0…効果がなかったのでしょうか?
クリニックが推奨しているラクトバチルスのサプリと膣剤を使用する事になりました‼️
質問ですエマ検査でラクトバチルスの数値が悪かった方、治療はどのようにしましたか?再検査せずに移植しましたか?

色々調べてると抗生物質のんでからラクトフェリンのサプリや膣剤をされてる方が多いみたいで、特に抗生物質を飲むようには言われてないので心配で😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃないんですがすみません。妊活の検査なんですか?聞いたことないカタカナがいっぱいで思わずコメントしてしまいました🤔

• yuika-mama

yuika-mama

不妊治療の検査ですよ✨
    体外受精をしていてグレードの良い受精卵を移植しても着床しないときとかにする検査ですよ‼️着床不全の検査の一種ですね😃
    私も体外受精するまでこのような検査があるのはしらなかったです‼️
    移植するのに着床の窓がずれてないかがわかるのがエラ検査で慢性子宮内膜炎を引き起こす細菌がいないかを検査するのがアリス検査で、子宮内環境が良いかみるのがエマ検査です😃子宮内膜の状態をみる検査です✨
    説明下手ですみませんトリオ検査で検索したらすぐでてきますよ👍
    ラクトフェリンは乳酸菌のサプリですよ❗️ヨーグルトとかでもありますよ✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうんですね〜
    丁寧に説明していただいてありがとうございます😆
    無事に妊娠できるといいですね🧡😀

• 11月5日
りえんな

こんにちは
トリオ検査受けたことがあります。
私は、「子宮内に菌がほとんど検出されない。良くも悪くもない」というエマの結果でした。

病院の先生には「大きな問題はないね」と言われてしまったのですが、結果をうけて腸溶性のラクトフェリンサプリ(1日300mg)飲みました。再検査はしてません。人によっては1日300でなく、もっと飲む人もいるみたいですね。

yuika-mamaさんはラクトバチルス0で他の菌は検出されたんですか?私はそもそも子宮内に菌がいないだったので、抗生剤もなにも必要ないんだろうなと思いましたが、他に変な菌がいるならやっつけてから膣錠でラクト増やしたいですよね。。。

yuika-mama

トリオ受けられたんですね✨✨
    子宮に菌が居なかった、ラクトフェリンでよいですよね👍👍
    私はガードネラ菌53.48%アトポビウム36.02%子宮内に細菌がいるみたいで、検査結果の紙にも抗生物質の治療を行った後にラクトフェリン膣剤とサプリって書いてあるので、やっぱり抗生物質必要なのでは?とおもっています。
    凍結胚が分割と杯盤胞一個づつしかなくて、次は二段階移植しようとおもっているので、それまでにできる事はしたいです。
    やっぱり明日もう一度病院行って先生に聞いて抗生物質処方してもらいます✨✨
    そのほうが安心です😃

• 11月5日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね、それは抗生剤処方してもらいたいですね。自分が安心して治療進めたいですもんね‼️

• 11月5日

yuika-mama

結局、抗生物質は処方してもらえませんでした😅私が行ってるクリニックの先生は必要ないって考えですね😓病院によって違ってきますよね👍👍
    話して納得はしたので病院行って良かったです✨
    りえんなさんらトリオ検査後に妊娠されたのですか?

• 11月6日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね!納得できたならよかったですよね☺️

はい、トリオ検査後です。
    胚盤胞と3日目胚と両方凍結してあったんですが、着床の窓が12時間ズレていたので、あえて3日目胚のほうを選択して移植し、妊娠しました。

• 11月6日

yuika-mama

着床の窓がずれてたんですね😂
    三日目胚で妊娠されたんですね✨✨分割胚より、胚盤胞を先に移植の方が多いですよね✨
    妊娠おめでとうございます✨✨
    抗生物質ないの納得はしましたが心配なので移植まで食生活とラクトフェリン頑張ります✨

• 11月8日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます😊

yuika-mamaさんも妊娠できますように🍀移植がうまくいくことを祈ります。

• 11月8日

yuika-mama

ありがとうございます✨✨
    頑張ります💕

• 11月8日
きじ🔰

トリオ検査したした。
私はラクトバチルス40%くらいでしたので抗生剤出してもらって今飲んでいます。
7日間で飲み切って悪玉菌を殺してからラクトバチルスの膣錠を使用する様言われました。
サプリで飲むより膣錠のが効果あるみたいです。

yuika-mama

ありがとうございます✨
    やっぱり抗生物質飲んでからなんですね😢😢
    やっぱりクリニックによって違うんですね~~
    もう一回クリニックに聞きにいったら必要ないよって言われたので抗生物質処方はしてもらえなかったですね😥😂

ラクトフェリンはサプリと膣剤と両方です😂

• 11月8日