※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

息子が1歳で卒乳を考えています。授乳回数が多く、おっぱいに依存している状況です。卒乳できるか心配しています。

卒乳はどのようにしましたか?
息子が1歳になりそろそろ卒乳を考えています。
いまはお昼寝と夕寝の寝かしつけのときと夜間2〜3回の授乳で1日に5回あげています。
成長していくごとにおっばいへの執着が強くなり、前は抱っこで寝てくれていたのに今はおっぱいなしでは寝てくれなくなりました。
こんな状態で卒乳できるのかと毎日授乳するたびに考えてしまいます。

コメント

まーる

一日でパッとやめました!(
当日夜はギャン泣きで2時間置きに泣かれてヘトヘトでしたが、3日目には抱っこですんなり、1週間後には抱っこなしで寝てくれるようになりました☺️
ただ、お昼寝は今でも抱っこです😢

• m.

m.

回答ありがとうございます!
    やめる前は日中もあげてましたか?
    日中も一緒にぱたっとやめてしまったほうがいいんでしょうか🤔?

• 11月5日
  • まーる

まーる

最初は夜からにしようか迷ったのですが、結局ずるずる長引くのが嫌だったので、日中もやめました☺️
    急ぎじゃないならどちらでも良いとは思いますが、おっぱい大好きなら、それこそ日中あげてたら夜もおっぱいのこと忘れられないかな〜と思います😢💡

• 11月5日
  • m.

m.

そうですよね😭💦
    相談にのっていただいてありがとうございます!
    夜も日中も同時にやめてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月7日