※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝る前にギャン泣きします。他の時は機嫌が良いです。このような状況のお子さんはいますか?心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘が、寝る前にギャン泣きします。
引き付けでも起こすのではないかと思うくらい、顔を真っ赤にさせ、手足に力が入り、呼吸困難になりそうな勢いです。
そのようなお子さんはいらっしゃいますか?どこかおかしいのではないかと心配です…
普段は、機嫌がいいとお話ししたり、ニコニコ笑ったりもします。

コメント

くまさん🐻

今でもそんな感じです😅うちは寝ぐずりでひたすら泣きます😭泣きすぎてむせてますよ😔もうずっとなのでまたかと思いながら抱っこしてます🤣🤣

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    同じようなお子さんがいて、少し安心しました!
    上の子はまったくなかったので、心配でした💦
    まだしばらくは続きそうですね…覚悟して付き合っていきたいと思います!

• 11月4日
くま🧸(♡)

うちの子も寝る前は未だにそんな感じですよ♩
またお時間あるときにYouTubeで(助産師HISAKOの子育て学校 寝る前のギャン泣き)と調べて見てみてください💗わたしはこれを見て!寝る前のギャン泣きも可愛く思えるようになりました✨

• けい

けい

同じような感じのお子さんがいて、少し安心しました!
    あとでYouTube見てみます!
    毎晩旦那と私と交互に抱っこで何とか寝かしつけているので、旦那も疲れてしまっているので、旦那にも見させようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月4日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

うちも旦那と毎晩交互に抱っこでしたが4ヶ月入ったくらいからギャン泣きする時間も短くなりました😊
    うちの娘は横抱きが嫌いで、横揺れも嫌がったので、縦抱き+縦揺れしてました✨スクワットとかも落ち着くの早かったです✨
    上にお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが頑張ってください🤍🤍
    助産師HISAKOさんのは、為になることも多いのでオススメですよ♡

• 11月4日
  • けい

けい

早くギャン泣きが落ち着くといいのですが…
    いろいろと体勢も変えたり、バスタオルでくるんでみたり、あの手この手でやってみているので、早く落ち着く方法が見つかれば少し楽になりそうですね。

時間あるときに助産師HISAKOさん見てみたいと思います😊

• 11月4日
ちびまま

ちょうど3か月の娘がいます!
夜寝る時は必ずギャン泣き、顔を真っ赤にして声が枯れそうなくらいものすごいです😳
でも私はこれが寝る時の合図と思ってるので、あまり深く考えてないですよ!笑

• けい

けい

同じような感じのお子さんがいて、少し安心しました!
    上の子はまったくなかったので、どこかおかしいのではないかと心配でした💦
    また始まった~くらいに気楽に構えておきたいと思います😊

• 11月4日
ゆい

うちの子も寝ぐずりすごいです!
今のところバランスボールに座って跳ねながら、携帯でドライヤーの音を流してあげると落ち着いてくれます!まだ試してなければやってみてください(^^)

• けい

けい

そのような方法もあるんですね!
    いろいろ試してみたいと思います!
    早く落ち着く方法を見つけたいです😣

• 11月5日
ふわふわ

うちも寝る前はキーキー声でギャン泣きします!ギャン泣きが強いほど早く寝付くんですが、顔真っ赤通り越して紫に近くなります💦入院中1度無呼吸起こしたのでヒヤヒヤします😱

• けい

けい

顔が紫になるほどギャン泣きされると、焦りますね💦
    無呼吸になったことあると、なおさらですね😣
    早く普通に寝付いてくれるようになるといいのですが…

• 11月6日