※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

みなさんの業務スーパー活用術⁉︎ってありますか?🤩近所に業務スーパーが…

みなさんの業務スーパー活用術⁉︎ってありますか?🤩

近所に業務スーパーができました!野菜やお肉も売っていてすごく助かります🙌
そこでオススメの商品や簡単レシピなどあればぜひぜひ教えていただきたいです😍

コメント

まりも

国産とかにこだわる人には向いていないと思いますが...
肉団子とかめっちゃ安いです♡
30個くらい入って150円前後とかなので、甘酢の肉団子にしたり鍋に入れたり重宝してます♫
冷凍うどんもすごく安いですし、パスタソースなんかも1食ずつの量が多いのに安いので買ってます♫
揚げるだけシリーズは沢山あるので、コロッケとか買っておくと便利ですよ٩(๑´꒳ `๑٩)

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!
    肉団子いいですね〜😊お鍋作るの多くなるので大活躍しそうです。
    子どもがうどん好きなので買いたいです😍
    揚げるだけシリーズも簡単で便利そうですね🤩

• 11月4日
みみまま

レシピじゃないですが😓
くまちゃんポテトとほうれん草、豚ひき肉は切らさないようにしています🤤
くまちゃんポテトはお弁当に入れられるし、子供にも人気かなと思います🤤
ひき肉はチャーハンを作りたい時など手軽に使えるので、ハンバーグとかまとまったひき肉が必要な時以外は業スーのひき肉愛用しています❤️

• ゆきんこ

ゆきんこ

くまちゃんポテト初耳です🐻絶対買いたいです😍
    ひき肉嬉しいですねー✨いろんな料理に使えますね😁♪

• 11月4日
おにおん

レシピではありませんが、みじん切り玉ねぎ、豚バラ肉、牛肉、愛用しています😊冷凍野菜もちょこちょこ愛用しています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

冷凍やさい絶対便利ですよね🤩
    料理に少し入れるだけで具沢山になりそうです😍✨

• 11月4日
ゆ

冷凍ほうれん草と冷凍ブロッコリーは絶対買います!
冷凍ほうれん草はレンジでチンしてお浸しや胡麻和えに。
ブロッコリーはマヨネーズとおかか和えてサラダにしたりです。
安いしカットしてあるので、洗ったり切ったりする手間が無くてとってもオススメです💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

簡単レシピありがたいです😭
    なかなかお浸しを野菜から作ることがなく…笑
    冷凍やさいなら手軽にすぐできますね😍🥦

• 11月4日

以前は国産に拘ってたので全然買ってなかったのですが、最近こだわりなくしたので色々買ってます!!

冷凍の肉団子、冷凍餃子、冷凍ポテト、冷凍ハッシュドポテト、冷凍ブロッコリー、冷凍枝豆はよく買います!

冷凍の肉団子は、甘酢あんに絡めたり、肉団子スープにしたり、鍋に入れたり、子供の朝ごはんのおかずにしたり、活用してます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も最近こだわりなくした派なんです😁便利さ重視で💪

冷凍肉団子、餃子大活躍しそうですー😍🥟
    枝豆も便利で嬉しいですね✨

• 11月4日
な

ほうれん草、中華ミックス、スナップエンドウ、ごぼうミックス、ささみチーズフライ、ポテトフライ類、などなどたくさんあります😊瓶に入った鶏そぼろ類もオススメでそぼろ丼やナムルに混ぜてビビンバにしたりしてます!時短やプラス1品にとっても役立ってます✊

• ゆきんこ

ゆきんこ

中華ミックスもあるのですね✨ごぼうもお手軽でいいですね☺️

鶏そぼろ❗️🙄少し加えるだけで食べ応えありそうです🥰

• 11月4日
ライライ

マカロニポテトサラダ、
スパゲティ サラダ
1キロですが6人家族の我が家はすぐ無くなります😂

今日春雨買うの忘れてしまったーって感じです😵
冷凍のプルコギ焼くだけで美味しかったです😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

サラダ系もいいですね✨

プルコギ好きなのでチェックしてみます🤩

• 11月4日
ゆうこ

リッチチーズケーキおすすめです✨
めちゃくちゃ美味しいです😁

• ゆきんこ

ゆきんこ

テレビでやってて、業務スーパー行った時に皆さん買ってたのでつられて買いました😁
    チーズ味美味しかったです🥰
    チョコ味も買ってみたいなと思いました😍

• 11月4日
みかん

業務スーパー大好きです!😄

まず、アンパンマンのハイハインみたいな真っ白な赤ちゃん用のせんべいが、安いのでいつも爆買いしてました。

おすすめの冷凍野菜はむきえだまめ、スライスれんこん、冷凍海鮮はむきあさり、牡蠣です。

うちは毎日サラダ食べるのでドレッシングもでかいの買います!味は好みがあると思いますがコスパは最強です。

乾物は、かつお節や切干大根、スイートコーンの三缶入りなどが安いので買います。

オリーブオイルも、エキストラバージンなのにこの値段なの?って思うくらい安いです。

あとはしば漬を業務用サイズで買って、タッパーに詰め替えてお弁当にちょこちょこ入れるんですがとても長持ちします❗

お肉は冷凍ハンバーグ、こだわり生フランクがお気に入りです。

↑にも書いてる方いましたが、くまちゃんポテト(私はベアスマイルポテトと呼んでます(*^_^*))とても重宝してます!お弁当のおかずにもなるし、小腹すいたときもオーブントースターで冷凍のまま焼くだけで簡単にできるし、子供も大好きです💕アンパンマンポテトと味はそんなに変わらないんですがアンパンマンポテトよりずっとコスパがいいです!

あと炭酸水の小さい缶が30缶入って750円のを家にストックしてます!
ペットボトルのほうが安いとは思うんですが、飲みきれないことが多いので、旦那がお酒割ったりお風呂あがりに私が一杯飲むのに丁度良いのでこのサイズ気に入ってます(*^_^*)

めっちゃ長々書いてすみません、書いてて業務スーパー愛が止まらなくなりました🥺🤭

• ゆきんこ

ゆきんこ

愛が十分伝わってきました🥺❗️

赤ちゃん用せんべい、🐻ポテトは絶対手に入れたいです🤩
    むき枝豆いいですね!むきあさりも便利そう☺️

スイートコーン缶やアンパンマンポテト、スーパーだと高いので安いの有難いですね😢
    こだわり生フランクはもう名前がおいしそうです🤤

炭酸水もあるのですね✨
    お酒割るのに使ってみたいです!

• 11月4日
🍊

焼き鳥(ぼんじりと軟骨つくね)炙りサーモンは必ずストックしてあります💗
あと、豚煮おすすめです!
茹で卵作って豚煮の汁に漬けとくともうちゃんとおかずです!笑
あと、冷凍のレンコンスライスでよく天ぷらしてます!
冷凍のオクラスライスは夏場冷しゃぶにした時に凍ったまま乗せたら冷たくて美味しかったです🤤

• ゆきんこ

ゆきんこ

炙りサーモンがあるがあるんですか🙄豚煮好きなのでチェックしてみます🤩

オクラスライスいいですねー✨レンコンもとっても便利そうです😁🎉

• 11月5日