※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のタイプは洗濯不可ですが、抱き枕やおすわりにも使えます。下のタイプは洗濯可能で吐き戻しの汚れも洗えます。どちらがいいでしょうか?

この2種類の授乳クッションで迷っているのですが、

みなさんならどっちのタイプがいいと思いますか?

ちなみに上のタイプは使ったことがなくて
下のタイプは長女のときに別メーカーのものですが使っていました。このタイプはカバーはもちろんクッション自体も洗濯できるみたいで吐き戻しとかで汚れても洗えていいなと思いました。

上のタイプは授乳クッションの他に抱き枕や赤ちゃんのおすわりに使えるみたいでその点が便利だなと思ったのですが、洗濯はできないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のタイプがこっちです!

くろーばー

上のタイプ(商品は違う)を使っていて、授乳の度にいちいちボタンを留めるのが面倒で、結局あぐらかいた膝の下に敷いて高さ調節して、脚に子ども乗せて授乳してました😅
おかげでへたりまくりました😂
が、背中スイッチが敏感だった時に、Cカーブになるように座布団とバスタオルとこのタイプのクッションで簡易ベッドみたいなのを作って寝かすのには重宝しました。

下の子生まれて買い替えようってなった時に、下のタイプ買ってきてって夫に頼んだら「1番へたらなさそうなの買ってきた!」って、また上のタイプ買って来たので、産院でしか下のタイプは使ってませんが、授乳クッションとしてなら、下の方が使いやすそうだなって思います🤔

私が次どっち買うってなったら、やっぱり下を買うかなと思います🤔
授乳時間って、小さい頃は特に1日の大半を占めますし、しかも動けないので身体に負担がかかるので、少しでも楽になりたいです。