※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義両親が遠方からの訪問を予定しているが、出産後にすぐ会いに来ることになり、初産で不安がある。長期滞在も難しい状況で悩んでいます。

県外に住んでいる義両親の来訪

遠方に住んでいて頻繁に会う事が少なくまだお互い気を遣う関係性です。今年はコロナもあり一度も会っていません。

もうすぐ出産予定ですが面会禁止の為、退院したらすぐに家に会いに行くね。と言われました💦

もちろん気持ちは嬉しいですが…退院後すぐ、初産という事もあり今から不安です。

遠方から来てもらうためすぐに帰ってもらうわけにもいかないですよね…

コメント

ハジメテノママリ

うちも関東に義両親住んでますが、
おそらく産んだらすぐ飛んできます…
もちろん泊まりがけです。
憂鬱ですよね😭新生児だしもし何かあったらとおもうと…
わたしは旦那に手洗い、除菌、マスク徹底してもらうのを頼むしかないです😭

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    少し落ち着いてから来てもらう分にはいいんですが…😭
    やはり憂鬱です😢

• 11月5日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちは上の子の時、生後すぐNICUに入っで抱くことも会うこともできないのに車で8時間かけてきたのでビックリしました😂
    しかも私も一緒に行かされて、身体も引きずっててぼろぼろだったし…
    今回はせめてベビーの1ヵ月検診までは待ってもらいたいって言いたいですね😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

それはびっくりですね😂
    会えないけど気持ちが抑えれなかった感じで聞いてるぶんには微笑ましいです😌
    待ってほしいと言える関係性羨ましいです☺️

• 11月5日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

もちろん義父母には直接言いませんが、旦那には思ってること全部言います!笑笑
    子供産んでから本当無理になりました😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅
    私も思ってる事は全部伝えてあとは旦那に任せようと思います😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

来なくて良いのにーーーって感じですが、こればかりは仕方ないですね😭😭😭嫁の宿命ですね😭😭😭うちも即遠方から飛んでくるとおもいます😂

• ママリ

ママリ

嫁の宿命なんですね😭
    気持ちは分かるんですが今じゃなくてもと思ってしまってます💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!!しかも冬になってもっとインフルもコロナも流行るだろうに😭😭😭
    考えただけで萎えますね😂😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦夏生まれならまだしも…忙しい時期の旦那にも仕事休めと平気で言ってきます😭

• 11月5日
ママリ

咳や鼻水、熱などの症状がなければ、マスクをして短時間会うくらいは大丈夫じゃないでしょうか?
このご時世なので、旦那さんから言ってもらって日帰りにしてもらうとかホテルに泊まってもらうとかしたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

短時間で済めばいいんですが💦
    出産以外にも色々と重なり夫婦ともに余裕がない状況になりそうで日にちをズラしてもらいたいというのが本音です😭

• 11月5日

うちは県外の人に会うとその後の病院かかるのに2週間待機が必要なので、両家には来ないでと言ってあります。
年末年始も実母が来たそうですが断る予定です。
新生児、何かあっても病院にかかれないのは怖いです😨
コロナが流行っていない地域で車で直接来るとかなら仕方ないかと思いますが、それ以外ならやめてもらった方がいいと思います💦
今第3波って言われてるし……

• ママリ

ママリ

コロナが流行ってない地域で車で来られると思います💦
    色々と心配事が重なり正直もう少し後にずらしてもらいたいのが本音です😭

• 11月5日
ぴーちゃん

私なら断りますね😅
産後は体があちこち痛いし寝不足だし、構ってる暇ないです😅

すいません、産後だともてなす余裕はないと思うし、ゆっくり休みたいので、1ヶ月検診が終わってからにして欲しいです、と伝えます😓

• ママリ

ママリ

やはりそんな余裕ないですよね😭
    旦那も時期的に忙しく余裕が無いだろうからやんわりと落ち着いてから来て欲しいと言ってみたそうですが、そこは頑なに生まれたらすぐに見に行くもんだ!と言われたそうで💦

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

コロナもあるし無理なのは無理ですね😓それが来るなら1時間以内で帰ると約束させるかですね😅

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私もはっきりと伝えれたらいいんですが💦まだまだ気を使う関係性で…考えただけで疲れます😭
    旦那も、もう一度言ってみると言ってくれたので日程を1ヶ月後とかに変更してもらえるといいなぁって😔←厳しそうですが💦
    最悪短時間の日帰りで納得してもらいたいです😰

• 11月5日