※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて不安です。現在の寝かしつけの時間が遅すぎるか心配です。夜中に起きることが多いです。このまま育てていくと夜寝ない子になるでしょうか。アドバイスをお願いします。

皆さん寝かしつけはどうされてますか?💦
ネントレなどされてますか?

私は生後1ヶ月の男の子を育ててます。
大体17時頃にお風呂入れて、授乳した後19時頃一旦寝かせて、ご飯など終わらせます。(その間に起きて泣いてることがほとんどです。)
21時半〜22時に授乳して寝かせて、23時に寝かせたまま二階の布団に移動します。
そこから大体朝から6時くらいまで寝るか、夜中一回起きるかくらいです。

夜寝かせるの遅すぎますかね?💦😢
このままで育っていくと、夜寝ない子になりますかね😢
今のままでいいのか、とても不安でアドバイスください😔

コメント

mii

raさんのお家のリズムがあるので遅い早いはないかなと思います😊
うちはネントレはせずに、
19時半ころお風呂
20時ごろ授乳で寝かせて
21時ころに寝室行ってます🙃
夜中2時から5時の間に一回授乳してます😊
朝は娘の保育園準備あるので7時ごろにはリビングに連れてきてます😊

• rara

rara

寝室が二階なので、やっぱり見守りカメラ買った方がいいですかね😢
    カメラないのでずっと一階にいて電気はキッチン側だけつけてリビングは暗くして過ごしています😓

• 11月4日
メメ

まだ1ヶ月ですし、リズムが安定してなくても問題ないですよ☺️
でもリズムつけするならお風呂は寝かせたい時間の1時間〜2時間前が良いかもです!
そうするとあったまった体が冷えていくので寝つきやすくなるそうです😃

• rara

rara

そうなんですね🤔🤔🤔
    参考になりました😭😭❤️

• 11月4日
きなこ

生後1ヶ月って、昼夜関係ないですよね💦
寝るか泣くか。
ねんトレとかまだ早いかと・・・

• rara

rara

そうなんですね💦💦
    ではもう少し月齢たってからやってみることにします😖💦

• 11月4日