※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキを手作りしたい。砂糖控えめで子供向けのレシピを教えて欲しい。料理が苦手なので簡単なものがいいです。

もうすぐ娘の2歳の誕生日です。誕生日ケーキを用意したいのですがまだ市販のケーキは早いですよね?皆さんはどうされましたか?

いっさいのお誕生日は食パンにベビーダノンを乗ってケーキもどきを作りました。
普段のおやつはフルーツとか赤ちゃん用のおせんべいなどです。大人用のお菓子、生クリーム、チョコレートなど一切あげたことがありません。虫歯も心配なので、できれば砂糖はなるべく控えさせたいです。
甘さ控えめで2歳の子供でも食べられるようなケーキを手作りされた方がいらっしゃったら、レシピなど教えていただきたいです!料理は苦手なので簡単なものだと嬉しいのですが…。

コメント

7

お誕生日楽しみですね♪

うちもヨーグルト、食パンなどのケーキでない、普通のケーキは食べさせてことがなくて....
ちらし寿司ケーキを作りました!

ちらし寿司の元を使って作ったご飯に具材は、桜でんぶ、錦糸卵とにんじんやそぼろ、ハムなどを使いました!

星やハート形ににんじんやハムをかたどって飾り、誕生日や年齢の数字のろうそくをさすとそれなりにお祝い感が増す感じで良かったです♪

私は普通に円の形にしましたが、ネットで調べた時はドーナッツ型やひし形などいろいろな型に入れて作ってる人がたくさんいましたよ♪

写真のはネットから頂いたものですが、ひな祭りとかに作る人も多いみたいです💡

moon

2歳のケーキ作りました。
材料も吟味して砂糖は極力控えて作りました。
レシピ通りだととんでもなく甘いので今でも半分以下の砂糖の量で作ってます。でもちゃんと甘いし美味しいです。
初めて砂糖摂取しましたが、1回で虫歯になるわけでもないので記念だと思って食べさせました。
普段気をつけていれば虫歯の心配はないと思います。

poom

一歳のお誕生日の時にピジョン一歳からのレンジでケーキセットでつくりました🎂
うちもまだチョコレートなど食べさせてないので、
今年もこんな感じで作ろうと思ってます😊✨