※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

八戸市周辺のそり滑り可能な公園や、雪遊びの服装や必要なアイテムについて教えてください。

八戸市、八戸市周辺でそり滑りが出来る公園はありますか?
五戸のひばりの公園に坂がありますが、あそこはそり滑りして良いかわかりますか?

あと、雪遊びするのに皆様どれくらい着せてますか?
バースデイで裏がボアになってるスキーウエア(今は、スキーウエアと言わないのかな?(笑)ちょっとわからないです😂)買いました!
中も裏起毛着せると暑いですか?
産まれて初めて雪遊びをさせようと思っております⛄️
あと必要なのは手袋とスノーブーツくらいですか?
質問多くてすみません😣💦

コメント

らべる

ソリ滑りできる所は
わからないですが
ジャンプスーツ(って言ってました笑)
手袋、スノーブーツ
帽子の4点は必須です\(^^)/

  • ☆

    ジャンプスーツと言うんですか!ありがとうございます😂
    フード付のジャンプスーツなので帽子は大丈夫かな?と思ってましたが、一応用意します😊

    • 11月4日
  • らべる

    らべる

    お子様の年齢によって
    変わってくるのかなと
    勝手に思ってました😂
    繋がってるやつはジャンプスーツ
    分かれてるやつはウェアなのかと笑
    なんだか申し訳ありません笑
    そうですね
    何かの拍子でフードが脱げて
    万が一・・・なんて事があったら
    怖いのでフードとは別に
    用意された方が良いと思います^^

    • 11月4日
  • ☆

    なるほど!
    繋がってるのでジャンプスーツですね😄
    いえいえ!教えて頂いたおかげて恥かかなくてすみました(笑)と言っても恥かいても全然気にしない性格ですが😂
    ありがとうございました☆

    • 11月4日
deleted user

ひばりの公園、冬になると
ソリの跡が沢山ありましたよ!
田向の大きいローラー滑り台の公園
(公園名分からずすみません笑)もソリ滑り出来ます!

冬はスノーウェア着せて、手袋帽子ブーツで滑らせてます!
気温によって中の裏起毛は調整します。

  • ☆

    ひばりの公園滑れそうですね!
    田向の公園検索してみます!
    田向にローラーすべり台あるの知りませんでした😳
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    田向イオンの近くのセブンの裏にありますよ♩︎

    • 11月5日
  • ☆

    調べたら広い公園ですね!
    なのに今まで気づきませんでした😂

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とっても広いですよ!
    お散歩コースもあるし原っぱもあります(笑)
    遊具はそこまで多くはないですが、山?みたいな遊具?とかもあって、お子さんの月齢だといいかもしれません♩︎

    • 11月5日
  • ☆

    原っぱがあれば十分です😍
    明日さっそく行ってみようと思います😊
    ありがとうございます☆

    • 11月5日
♡5希mama♡

お久しぶりです❤
何年も前ですがひばりの公園で結構そり遊びしてるの見ましたよ🙋‍♀️
でもあそこの坂結構急ですよね‪‪💦‬笑
あと白山台公園の広場でそりに子ども乗せて引っ張ってるの見た気がします😆
広場の周りが緩いミニ坂みたいになってるのでそこで小さい子滑らせてたような気がします👀

雪遊びはだいたい家の前なんですが裏起毛の服にジャンプスーツで帽子手袋ブーツです😊
寒いと耳赤くなって痛くなるので帽子もかぶらせてます😎

  • ☆

    お久しぶりです♥️
    ひばりの公園滑れそうですね!確かに😨急ですね💦
    そうか!滑らなくても引っ張って遊ぶのもありですね!

    やはり!帽子は用意します!
    あ!でもパイロットハット?買ってあるのでそれで大丈夫そうですね😄
    ありがとうございます☆

    • 11月5日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そのとき小学生とか結構いましたよ😂
    坂の下で遊ぶにしても怖いですよね‪‪💦‬
    白山台公園の広場の周りの坂?は2mくらいで小さいので2歳前だとちょうどいいかなと😆

    いっぱい動けば汗かくし汗かいたら風邪ひくし難しいですよね😂笑
    雪積もったら楽しんでください😍

    • 11月5日
  • ☆

    確かに小学生が遊んでると危ないですね💦
    あの広い芝生で何度か遊んだことありますし、白山台行ってみます😊

    汗かきますよね😂
    はい!バースデイで可愛いそり買ったので遊びます♪
    ちなみに、先程薬王堂で冬用のオムツを見かけたのですが、お子様冬場は冬用のオムツ掃かせてましたか?

    • 11月5日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    可愛いそりあるんですね😍
    楽しみですね!

    私もサンドラッグのチラシ見て気になってました!
    上の子たちには履かせたことないです😂
    去年発売されたのかな?
    夜泣きある子にいいらしいし夜中だけそれ使うのもいいなと思いました🙋‍♀️

    • 11月5日
  • ☆

    去年発売されたんですね!
    いいですね!
    私も寝るように買います😊
    いつも情報ありがとうございます♥️
    コロナ八戸でも増えてきたのでお互い気を付けましょうね😢

    • 11月5日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今年からMサイズ出たみたいです😊
    1000円ですし就寝用とか雪遊び用なら全然いいですよね🙆‍♀️
    いえいえ❤

    介護施設で働いてる身内いるのでコロナすごく怖いです😭
    お互い気をつけましょ😱

    • 11月5日