※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

関西医大の無痛分娩について詳細を教えてください。体制やスタッフの印象など知りたいです。

大阪府枚方市の関西医科大学附属病院の無痛分娩について聞かせてください😊✨
より安心安全な体制を求めて転院しようか検討中です。

関西医大での無痛分娩を選ばれた決め手は何ですか?
無痛分娩時の体制はどのようなものでしたか?
マンパワー不足を感じることはありませんでしたか?
医師や助産師さんやスタッフの方々の印象はいかがでしたか?

お話伺えますと嬉しいです😊✨

コメント

るいこ

他院からの転院でした😅

麻酔科の先生がしっかりついてくださり、麻酔の前に血液検査で問題ないかもみてくれます☺️
さすが安全性は高いです!

看護師さんたちはみんな親切ですよ☺️助産師さんも優しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨😊
    やはり体制がしっかりしてますよね!
    無痛分娩を希望するならやっぱり関西医大にお世話になりたいと希望が固まってきました✨🤔
    あとは普通分娩か無痛分娩か…
    痛みの恐怖もあるのですが、無痛分娩のリスクの心配を思うとなかなか結論が出せません😂💦

• 11月5日
  • るいこ

るいこ

無痛分娩はプラス13万でした!
    私は経産婦で誘発分娩だったのですが、進行が早くて麻酔打てたのは最後だけでしたがよく効いて感動しました😍笑
    個人的には無痛おすすめです^ ^

一人目も別の病院で無痛でした⭐️

安全性考えると確かに大学病院安心ですよね。
    テスト麻酔したり、何度か血圧測ったり、慎重にやってくださったのでそこは安心できますよ👍

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨無痛分娩の痛みの軽減やっぱり魅力的です😣✨
    ああ迷う…😢
    関西医大がHPで見た通り実際もしっかりとした体制で対応してくれることに安心しました✨
    ありがとうございます😊✨

• 11月6日
  • るいこ

るいこ

関西医大、今コロナで面会allNGなんです😩
    あと母子同室で四人部屋は部屋代かからないのですが、
    個室が1日15000くらいします😱
    私は四人部屋しんどくて個室にしました😭

出費がやばかったですw

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないとはいえ面会NGは寂しいですね😢
    私も個室がいいです!赤ちゃんと自分の体のこと以外気を回せる自信がなくて😆💦
    しかしいいお値段しますね…今から節約頑張ります💦

• 11月7日
なつ

私も関西医大で無痛分娩しました(^^)
しっかり説明してくださって24時間対応できるということで関西医大に決めました‼️
出産時も麻酔科の担当の先生がちょくちょく様子をみにきて下さって安心できました😄
看護師さん、助産師さん、医師もみなさん優しく丁寧に対応していただけました‼️

私も無痛か普通か悩んでいたのですが、そのことを相談したら「当日決めてもいいよ‼️」と言われました😁
「陣痛きてみていけそうなら普通にしてもいいし、無理~ってなったらそのまま無痛で出産してもいい」…
実際に陣痛きてみたら普通するつもりあった?ってくらい当たり前のように無痛を選んでましたが😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨😌
    陣痛きてから決めても大丈夫なんてめちゃ有難いですね!✨😢
    個人病院の候補もありまして、幸いそこも陣痛が耐えがたかったら無痛にできるという口コミを見ているのですが、麻酔科の専門医でないのが不安で痛みが耐えがたくても普通分娩一択かな…と考えていましたので、どちらの分娩を選ぶにせよ関西医大にお世話になるというのもありかと思えてきました✨😆
    待ち時間が長そうなのが少し億劫ですが、初診に行くことを真剣に考えようと思います✨👀

• 11月7日