※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

ゲップのさせ方について相談です。縦抱きでゲップさせるとミルクが出てしまうことがあり、上手な方法を知りたいです。みなさんはどのようにしていますか?

ほぼ毎回げっぷをさせようと縦抱きにするとげっぷと一緒?にミルクが出てしまいます。消化しかけのヨーグルトみたいなやつが出てくることもあります。
ゲップのさせ方が悪いのでしょうか?上手なゲップのさせ方を教えたいただきたいです。

お腹にガスが溜まりやすいということもあり、片方のおっぱいをのんで、ゲップをさせて、もう片方飲ませてまたゲップをさせるというやり方をしています。
最初にゲップさせる時、まだ足りない!と怒るように暴れるので、ミルクが出てきてしまう原因になっているのかな?とも思います。
縦抱きは私の胸のあたりにもたれさせるように縦に抱いて、首を支えながらトントンしています。
みなさんはどのようにゲップ出しをしていますか?

コメント

🌈

そんなもんだと思います!
赤ちゃんは大人と違う胃の形してるのでどうしても吐き戻ししやすいからすぐミルク出てきます😂

• ままち

ままち

こんなもんなんですね…
    母子共にたくさん着替えて洗濯するしかないですね😂

• 11月4日
るん

娘も凄かったです💦
自然と落ち着きはしますよ😊
ゲップは縦抱きからの前屈みしてましたが
どうしても出るのであまり気にしない様にはしてましたが。。

• ままち

ままち

落ち着いてくるんですね!胃の発達を待つしかなさそうですね😓
    私も気にしないようにします…

• 11月4日
コキンちゃん

まだ気道?食べ物が通るところが
ゆるゆる状態なのでそんなもんですよ😭

• ままち

ままち

こんなもんですか…
    発達を待つしかですね😂

• 11月4日