※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お仕事

入職前にやるべきこと、育児状況、認可保育園の申請について相談しています。

入職前にやっておくべきことってあったら教えてください!!!

ちなみに仕事は、
シフト制(完全週休二日制)
夜勤あり
院内託児所24時間対応
看護師
ですー!!!

ちなみに育児は
下の子はまだ完母ですが、ミルクも飲まそうとしたら飲んでくれてます!
予防接種は順調
突発は未だです!

上の子は絶賛イヤイヤ
くらい?上の子も予防接種順調です!

ああ💦やること多い気がしてパニックです😭是非とも皆さんお力をお貸しください!!

認可保育園に通わせたいですが、育休とってないので、働く&託児所預けてる実績がつくまでは申請しても落ちるので、入職後にしようと思ってます
(←先に願書だけ出した方がいいとかそういう有益な情報あったら教えてください……)

コメント

舞

何月から働くか分からないですが、4月入園、就労予定と認可外保育園入園予定で4月入園の申請をした方がいいです!
私も看護師ですが、関西から関東に引っ越してきて保育園事情が分からず0歳児入園逃したら今絶望的です😭
0歳で入れなかったらよっぽど運が良くないともう入れないと思ってくださいと後から言われました😭
院内保育園、助かりますが勤務時間しか預かってくれないので夜勤入り明けが本当にしんどいです💦

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

コメントありがとうございます✨!!

12月になりそうです💦

4月入園は12月の半ばに願書提出やったんで、どうなのかな💦と思いつつ💦明日市役所で聞いてみます!

ですよね、、、
    こちらは待機児童は多いですが1時保育の枠はゆとりがあつて、認可保育園が決まるまでは明けの日は保育園預けようと思うのですが💦関東はそれも絶対厳しいですよね😭

• 11月4日