※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳~2歳の冬のズボンについて、90サイズのズボンは2歳でも着せられるか迷っています。厚手や裏起毛のパンツがないため、何枚買うか悩んでいます。現在は80、90サイズのパンツを使用し、週に2日は替え用のズボンを持っていくように言われています。

1歳~2歳の冬のズボンについて

ズボンのサイズと何枚くらい必要でしたか?
90のサイズなら2歳でも着せられましたか?

薄めの生地のパンツはたくさん持ってますが、厚手や裏起毛の暖かそうなパンツは持ってないので何枚くらい買うか迷ってます。

80夏物パンツ 1枚
90夏物短パンツ1枚
90パンツ (春、秋くらい)3枚
80デニムパンツ1枚です

上記を現在使用してます♪
週に2日預けるのでズボン2枚は替え用に持ってきてほしいと言われてます。

コメント

ママリ

去年の今頃、1歳4ヶ月で90をまつり縫いして履かせてました。
今年の今は2歳4ヶ月ですが、90だと折らずにそのまま、100だとまつり縫いして履いています。
でも今90履くと足回りがぱつぱつなのでなるべく100履かせています☺️

保育園に行ってるので厚手、裏起毛は禁止です❌
パンツはだいたい15〜20枚用意してます。

• おいも

おいも

詳しく教えていただきありがとうございます\(^^)/
    まつり縫いいいですね。
    毎回折るのは手間ですしね。
    2歳でも90はけるんですね。

保育園は厚手や裏起毛禁止なんですね。
    通常タイプのを買おうと思います。
    保育園ではアウターはどのようなものを着せてらっしゃいますか?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

保育園はおるの禁止なのでまつり縫いしてるんです💦
    でも縫うと砂が入って取れなくなりますよ😭

細身なら2歳でも90履けますよ☺️
    息子は92cm 15kgですがまだ90履けます☺️

今はウインドブレーカー、もうすぐ寒くなったらダウン着せます❄️
    ユニクロのフードが取れるウォームパテっドパーカー着せてます!

• 11月5日
  • おいも

おいも

そうなんですね!保育園は人数たくさんですから、毎回折れないですもんね😅
    外遊びさせると砂たくさんつきますもんね😢

90って、長く使えるもんなんですね❤60の時はサイズアウト早すぎて、少ししか着せられなかったので😞💦

真冬はやはりダウン着せられてるんですね😉
    ユニクロよく買うので見てみます❗
    丁寧に教えていただき大変参考になりました❗ありがとうございます\(^^)/

• 11月5日