※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むとむせて苦しそうになり、ゲップが出ないため吐き戻しが多いです。同じ経験をされた方いますか?

おっぱい、ミルク中によくむせって苦しそうにする息子。
1ヶ月検診のとき先生に相談したらいっきに飲むからむせるのかなと言われました。
それにしても毎回のようにむせるので気になります…

ゲップもなかなか出なくてそのまま寝てしまい縦抱きで自然にゲップでるのを待つときもあります。
ゲップがでないからなのか吐き戻しも多く夜中気になって寝れません。

同じような経験された方いらっしゃりますか?

コメント

A

上の子も2人目もよくむせます!!
上の子の時は先生に相談したら、心臓に雑音が入る!と言われました。心臓に疾患があったりするとよくむせるみたいで💦ですが3ヶ月頃には雑音もなくなり、心臓に異常もなく、むせることも無くなりました。
2人目の今は心臓に雑音などはなく、急いでがっついて飲んでるからと言われました。笑

  • tomo

    tomo

    そうなんですね!
    予防接種のときにでも先生に相談してみようと思います!

    • 11月4日
ぎんちゃちゃ

初めまして\( ´ω` )/

息子も1.2ヶ月ぐらいまではむせてた気がします。
何ヶ月の子でも使える乳首だったからか、吸う力が強くてたくさん出てたからかわかりませんが。。。
母乳実感に変えてからそんなむせなくなった気が、、

いまはほぼ母乳なんですけど
たまーーにむせますよ、、。
シャーシャーでてる最初の時です。
大人でもむせたら苦しいのに
すごく可哀想って思うけど
むせたら縦抱きにしてトントンして
喉にひっかかってもちゃんとコンコンして出せるから偉いね。
って言うようにしてます(*´艸`)

  • tomo

    tomo

    むせってるの見ると苦しそうで心配になっちゃいます😢
    縦抱きトントンで声かけ真似させてください☺️

    • 11月4日