※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未経験で資格もない方でも、事務仕事は可能ですか?倍率は高いですが。

事務仕事について。

未経験から、事務仕事について、
なおかつ、資格もなかった方は、いらっしゃいますか?

倍率などは基本的に、高いでしょうが、働く事は可能なんでしょうか

コメント

可能ですよー!未経験から初めて今10年目ですが笑、専門職できてます!

• ママリ

ママリ

凄いですね!
    私もやりたいのですが、自信なくて…
    MOSの資格?取ろうかと思ってるんですが、
    家にパソコンないのと、小さい子供いて、預ける人も、お金もないので、諦めかけてるんです… なので、資格なくても受かったりするのかなと…未経験で…(°Д°)

• 11月4日

退会ユーザー

MOSくらいであればあまり勉強量要りませんので、子どもが寝てからの時間でも十分できると思います🍀😌🍀
    資格なしでもできる仕事ありますしね!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

自宅にパソコンないので…
    本見ただけでは…ですよね?

• 11月4日

退会ユーザー

パソコンがないなら確かに難しいですね💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

講師の先生と話していて、
    その事を指摘されて…
    それまでは、何がなんでもやる!という気持ちだったんですが…(´;ω;`)
    なので、資格がなくても…という質問にしました_| ̄|○

• 11月4日
かつお

未経験で資格なしでしたが事務仕事に転職しました!ただ、ブラインドタッチはできました。もう7年ほど前ですが。

会社によると思います!
未経験資格なしの人でも大丈夫な会社であれば可能だと思います😉

• ママリ

ママリ

やはり、環境によるのですかねフム(( ˘ω ˘ *))フム

• 11月4日

未経験で、IT系の学校を出てたので資格はちょろっと持ってましたが、学校出てる割に全然できなかったのですが、働けますよ☺️

結構事務は資格より経験者求める会社多いですが、無経験でも可能なとこも結構あります!

• ママリ

ママリ

未経験可は、倍率高そうですね(´;ω;`)

• 11月4日

退会ユーザー

私は派遣なんですが、派遣ならたくさんあると思いますよ☺️
    それで経験得て、正社員になりたかったら経験ありなので受かる確率上がると思いますよ☺️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

派遣だと、
    社員からの風当たりキツくないですか?未経験だと尚更…そういう話を聞いたことがありまして…

• 11月4日

退会ユーザー

私が行ったところは運良く全然でした!
    大手の二つの部署に行ったのですが、一つ目は初めて事務の派遣雇うのに私が行って、優しく教えていただきましたよ🙂男性だらけでしたがw

二つ目は産休の契約社員の方の穴埋めに行って、そこでは事務の女性は契約社員さんばかりで、派遣で入って契約社員になったみたいな方がいて、そこは年齢層若く、女性男性半々でしたが、優しかったです!

事務以外にも派遣で違う仕事したことありますが、全然風当たり強くなかったです☺️
    逆に社員には強く言えるけど、派遣は社員じゃないから優しくしないと、、!みたいに感じ取れました🤣

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
    場所によりますね…
    派遣って、派遣会社経由ですかね?

• 11月5日

退会ユーザー

そうですね!
    こんな仕事がしたいとか条件を派遣会社に言うと、こんな仕事はどう?って提案されるので🙂

• 11月5日

メールを送ったことがあればOKという派遣事務から始めて、正社員に転職できました。

• ママリ

ママリ

そのような、派遣が、あるんですか(°Д°)
    派遣会社からですか?
    実際の仕事も、そんな感じでした?

• 11月4日