※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

4月から週5で保育園に通う娘に寂しさを感じています。保育園での経験を大切にしたいが、自分の仕事との葛藤もあり、正しい選択か迷っています。慣れる日々を期待しています。

4月から週5で保育園と思うと寂しいです😞
4月から保育園内定決まれば保育園に通う娘。。
もしダメだったら幼稚園で預かり保育利用。
どちらにしても1日園で過ごすようになります。
(私が4月から仕事始めるため)

保育園でお友達といっぱい遊んで色々経験してほしいと思ってるけど、寂しいです…

違う選択をすれば、2年保育もあるし、
仕事せず幼稚園にして2時でお家に帰ることもできる。

ついこないだまでは、娘が園に行ってる間の時間に
私自身が時間を持て余すし、その時間で収入もあるし、社会とも繋がりたいなと思って4月から働こうと自分で決めたのですが😂

そう強く思う日もあれば、あーやっぱりもっと一緒に過ごしたいなーと思う日も。この選択が正しかったのか無限ループです。気持ちに波がありまくりです🌀

そういう日々が始めれば慣れるのかなあ。

コメント

マロッシュ

きっとすぐ慣れます!

うちも寂しくて仕事辞めたい、復帰したく無いとずーっとモヤモヤしてました😭

たまにお休みの日などに幼稚園の子が早い時間に帰宅してるの見るとちょっと羨ましい気持ちもしたりします😂
でも、やっぱり仕事をしていて大人の人と繋がりがあって話しができてっていうのは、良いリフレッシュになるんですよね✨
寂しいですが、ももさんにとってもお子さんにとってもきっと良いことは沢山あると思いますよ😊

M♡

私も同じ気持ちでした。
2年前の今頃から
入園するまでずっと。

最初は子供も私も泣くほど
別れが寂しくて
早く迎えに行きたいって
思ってました!
でもあっとうまに慣れるし
保育園の方が楽しそうだし
栄養満点のご飯食べれるしで
私が仕事休みの日でも
保育園に預けちゃうようになりました笑
一人でゆっくり買い物して
ゴロゴロしてご飯食べて
とても気分転換になるし幸せです笑笑 
もちろん一緒にお休みして
お出かけの日もあります!

最初は寂しくて仕方ないと思いますが時間が経てば大丈夫です!
お互いすぐ慣れますよ❤︎