※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

こども園に入れるかどうかについてアドバイスが欲しいです。上の子が3歳…

こども園に入れるかどうかについてアドバイスが欲しいです。

上の子が3歳の誕生日きたら(8月)こども園の幼稚園に入れようかな?と迷ってます。
その頃下の子1歳4ヶ月です。下の子は家でみるのでしょうか?そしたら働けないですよね?
こども園の保育園?に入れるとしたら、保育料は下の子のだけでいいんですよね?

でも上の子幼稚園だからお迎え14時。下の子は保育料払ってるのに早い時間帯の14時に一緒にお迎え行かないとダメですよね?

わからない事だらけです。

今すぐ働かなくてはいけない訳ではないけど、かといって旅行いったりする余裕はありません。
でもふたりこども園の保育園に入れた場合(来年の4月なら1歳と2歳クラス)パートで働いたお金が保育料払っておしまい。みたいになるのは割りに合わないと旦那と話してます。
(田舎なので待機児童はいません。)
何が1番お得なんでしょうか?
ちなみに私はできれば下の子の成長をもう少し見たいので働きたくありません。

コメント