※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
お仕事

妊娠中のストレスで仕事がつらいです。性格の問題もあり、体調不良で悩んでいます。仕事とつわりで疲れ、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

仕事場でのストレスが辛いです

妊娠16wです。
1ヶ月つわりで休職していたのですが、少しおさまってきたこともあり復職しました。
どの職場にも居るとは思いますが、性格的にすこし曲がっている方がいます。

妊娠前は、あまり気にはしていなかったのですが最近また態度が悪化。
確かに体調不良で欠勤したり、早退しており迷惑をかけているとは自分で思っています。
悪化しているように自分が感じているだけかもいれないですが、まだ終わっていないつわりと仕事でのストレスで体が疲れて、通勤の電車で体調不良になり、仕事の最寄り駅に行くのがやっと。。

産休入るまであと4ヶ月働かないといけません。

こんなに毎日気分が落ち込んでいたら、体調やお腹の赤ちゃんにも影響出てしまうのではないかと心配です。

仕事も、、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

それだけでドクターストップかけてもらうことは難しいでしょうから、耐えて働くか、無給覚悟でまた休職するかしかないと思います😔

  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    そうですね、、
    少し耐えていかないといけないかもしれないので、、、
    少し頑張ります!

    • 11月4日
らぴす

うーん…厳しいことを言うようですが職場の方もストレス感じてると思いますよ😖💦

休職から戻った=無理のない程度ではあってもある程度は働けるものだと想定していたと思います。

なのに欠勤や早退、もちろん当日急にそうなってしまうものですよね。となると母子手帳ケースはプーさんのお仕事はそれに伴って当日急に回りに振られるわけで💧
期日に余裕のあるものであっても負担は増えるでしょうし…
最初から割り振られたものを予定通り進めるのと、後からちょこちょこ増量されるのではやっぱりしんどさも違うと思います。

お互いのためにも休職された方がいいと思います😔

  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    そうですね、、
    確かに職場の人も、人員を1人として数えているので、、

    少し考えてみます。
    いまは少し頑張り時かもしれないです😭

    • 11月4日
キラリ

私も初期からつわりや体調が
悪くて休養貰ってました。
それが2ヶ月くらいでしたが
それからも優れない日もあり
休んでましたが会社にも迷惑かけるし
でもあと数ヶ月だから頑張りたいと
思い上司に時短勤務にしてもらいました。
体調が落ち着くまで午前中のみで
軌道に乗り出したころに
フルにしました!
体調が1番です。でも会社側も
調整も大変だと思います。
そういうやり方は難しいですか??
もちろんプーさんが
休養してお休みもらいたいのであれば
それでもいいと思いますが。

  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    ありがとうございます。
    体調が第一ですよね😭

    体調見ながら頑張ります!

    • 11月4日