※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミ育児で、1日に5〜6回160mlずつミルクをあげているが、今日は飲んだ後に長時間泣き続けた。夜はまとめて寝てくれるが、増量は慎重に。経験談や量について教えて欲しい。

完ミの方教えてください。
1日にどれくらい、一度にどれくらいミルクをあげてましたか??
3か月に入ったばかりの赤ちゃんを完ミで育てています。
1日、160×5〜6回ミルクをあげています。
普段は飲んだあと泣くこともありますが、おしゃぶりなどで泣き止みます。
ですが、今日、飲んだ後かなりギャン泣きされて10分以上泣き止まなかったので、追加で40足し、200飲んだのに2時間もちませんでした。
こんなことは初めてなのですが、たまたまそういう日だったのでしょうか?
おしゃぶりや、吸うことが大好きで、哺乳瓶も吸い続けるので満腹中枢も出来ているのかも分かりません💦
夜はまとめて寝てくれます。体重の増えも気になるので、急に160から200には増やしたくないです💦
完ミの方、量も教えて頂きたいですし、こんなことあったよなどなど経験談あれば教えてください😱

コメント

ありさ

うちの娘はその頃同じ感じで100〜150を5〜6回飲んでました!😊(夜中は1回飲むか飲まないか)
今は遊び飲みや離乳食も食べてるので昼間は100〜150、寝る前はガッツリ飲みたいみたいで200で更におかわりって時もありますよ😂
ちょっと寝るには足りなかったり赤ちゃんのその日の状態(ウンチやおしっこ)にもよるのでその時に合わせてでいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃんも人間ですもんね。
    その日の欲求に合わせたいと思います🌸

• 11月4日