※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

苫小牧市に引っ越し、ママ友が欲しいです。外出が難しく寂しい状況。支援センターなどには行っているが、周りはグループで孤立感。気兼ねなくおしゃべりできる友達が欲しいです。

苫小牧に住んでるママ友が欲しいです🙇‍♀️

今年1月に北海道苫小牧市に引っ越してきました!
コロナ禍でまともに外出も出来ず、家にこもりっきりです💦
たまに、支援センターや児童館、子育てルームには行ってますが、周りはママ友同士グループでお話されててポツンと遊んでて寂しいです😂
気兼ねなくおしゃべりできるお友達できたらなーって思っております!!

*93年生まれの27歳
*3歳4ヶ月の娘と7ヶ月の息子
*娘は幼稚園(年少少)
*ウトナイ住み

コメント

うぱ

こんばんはー!
苫小牧の中央辺りに住んでいます😊
私は去年の春に苫小牧に引っ越してきました!
よかったらお話ししたいです✨
ちなみに29歳です☺︎

• ゆりち

ゆりち

こんばんは!
    お返事遅くなってすみません💦
    うぱさんは転勤とかですか?😊

• 11月5日
  • うぱ

うぱ

大丈夫ですよ☺️
    はい!夫の転勤で苫小牧にきました😊
    ゆりちさんも転勤ですか?

• 11月5日
  • ゆりち

ゆりち

こんばんは!
    転勤者あつまれーみたいな支援センターのイベントに行きました?🤔
    私は、主人の転勤で東京から北海道(厚真町)に引っ越してきて、1月に家を建てたので苫小牧にきました🙆‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙.*·̩͙

苫小牧の東の方に住んでます𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
私も2年前に引っ越してきました𓂃 𓈒𓏸

私もなかなかお友達出来ませんʕ灬→ᴥ←灬ʔ

• ゆりち

ゆりち

こんばんは!
    お返事遅くなってすみません💦
    同じ東側ですね!大人になってからお友達作るのって大変ですよね😂
    はじめてのママリさんも転勤とかですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは𓂃 𓈒𓏸

いえ、結婚を気に旦那さんの職場が苫小牧だったので道内からですが引越ししてきました💓

なかなか行動しないタイプなので支援センターとかもコロナの影響であまり行ってなくて🦠

• 11月5日
  • ゆりち

ゆりち

旦那さんの職場が苫小牧なら、ほぼ苫小牧永住ですね😊
    コロナ最近また増えてきましたよね💦すぐ近くまで来すぎてて怖いですよね😱

• 11月9日

もうすぐ引っ越してしまうのですが、今東側に住んでいます!
行動範囲が似ているのでもしかしたらどこかですれ違ってるかもです☺️

• ゆりち

ゆりち

はじめまして!
    東側の仲間ですね😳✨
    どこにお引越しされる予定なんですか?🙋‍♀️

• 11月9日

退会ユーザー

西側に家建設中なので年明けに引っ越します☺️✨
    私も28歳なのですが、なかなか同年代ママ見かけないですよねー💦

• 11月11日
  • ゆりち

ゆりち

お家建ててるんですね!おめでとうございます😊
    確かにあまり見かけないですよね😵みなさん産後仕事復帰してるとかですかね?🤔💦

• 11月12日
coco

私は去年同じ道内から転勤で苫小牧に引っ越してきました☺️
支援センターとか行ってもポツンとなりそうで行ったことなかったです😭私も93年生まれの27才です⭐️

• ゆりち

ゆりち

はじめまして!同い年ですね!
    私も支援センターや児童館など行っても、すでにグループできてたり、グループに属してないママさん達にも話しかける勇気がなくて🤣

• 11月9日
  • coco

coco

試しに行ってみようかなって思ったこともありましたがそんな時にコロナが流行ったので結局行けずでした😂

• 11月9日
  • ゆりち

ゆりち

ほんとタイミング悪いですよね😖
    今日道内200人ときいて外出怖いなって改めて思いました💦
    上のお子さんはプレとか行く予定あります?

• 11月9日
  • coco

coco

苫小牧も増えてるから怖いですよね😱プレ考えてたんですけどどこの幼稚園がいいのかわからずで見学にも行けてないので迷ってます😣

• 11月10日
  • ゆりち

ゆりち

まずどこがいいか選ぶのも大変ですよね💦
    そして、見学からの申込して準備など、、、特に下のお子さん生まれるみたいですし、大変になりますね💦

• 11月11日
  • coco

coco

来年になったら本格的に幼稚園探ししなきゃとは思ってましたが2人目が4月に産まれる予定でなかなかそんな時間もないのかなって思ったりしてて😂幼稚園って自分でネットとかで探すしかないんですかね?

• 11月11日
  • ゆりち

ゆりち

ゆっくり探してる余裕はないかもですが、園によっていろいろ違うので希望にあった園を何個か絞れたらいいと思いますよ😊
    もちろんネットでも調べましたが、支援センターや児童館や子育てルームなどに、幼稚園保育園の一覧が載ってる小冊子が置いてあるのでもらってきてよく吟味して電話したりしました!市のHPにも配布場所載ってるので、一番近くのところに取りに行ってみてください🙆‍♀️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

94年生まれ26歳です!
2ヶ月の息子います☺️
私も苫小牧に知り合いほぼいないのでお友達なれたら嬉しいです🥺💗

• ゆりち

ゆりち

はじめまして!年齢ちかいですね!
    私でよかったらぜひお友達になりたいです🙆‍♀️

• 11月9日
ママリ

こんにちは🥰94年生まれ早生まれの26歳です🙆‍♀️
私も地元が苫小牧ではないためお友達がおらず、娘も歩けるわけではないのであまりお散歩も行かず基本的に家に引きこもりです😂
車がなくて行動範囲が狭かったのですが、最近支援センターデビューをしました❣️が、どう過ごしていいかわからずおもちゃで遊ぶ娘を見守るばかりです😂
是非お友達になりたいです😍

• ゆりち

ゆりち

こんにちは!
    早生まれということは同い年ですね😊子供同士もですね!
    支援センターデビューおめでとうございます👏✨
    11/18の支援センター開催の離乳食講習会行きますか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

行きたいと思ってます☺️離乳食だいぶ食べムラがあるので…😇ゆりちさんは参加されますか?

• 11月11日
  • ゆりち

ゆりち

食べムラあると大変ですよね😂
    参加します!支援センターに電話して申込しました🙋‍♀️もしかしたら、お会い出来るかもですね✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

時間が合わず迷ってたのですが私も参加しようと思います🥰どんな感じなんだろう…お会いできたらいいですね✨

• 11月11日
  • ゆりち

ゆりち

定員があるみたいなので空いていたら会えますね🤩
    申し込みの電話をした際に、今回は栄養士の方が調理するのを見学して味見する程度だと聞きました!コロナの影響とかですかね?講座中は子供は先生方が面倒みてくださるそうですよ!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️支援センターで御手洗いに、1〜2分保育士さんに預けただけで泣いてるのに大丈夫かな〜😂
    息子さんは大丈夫そうですか⁉︎

• 11月11日
  • ゆりち

ゆりち

人見知り場所見知りの時期ですよね😅息子もお姉さんは大丈夫なんですが、おばさん(失礼)は泣いてしまいます💦 なので当日は、少し早めに行って慣れさせようかなって思ってます✨

• 11月12日
mi*

はじめまして~♪♪
苫小牧の中央に住んでる31歳です!
結婚を機に苫小牧に引っ越してきたのですがあまりお友達がいないので仲良くしてください🙏❤
支援センターも1人じゃ怖くてまだ行けてません😂笑

• ゆりち

ゆりち

はじめまして!
    こちらこそ仲良くしていただけたらとても嬉しいです🙋‍♀️
    支援センターって結構ハードル高いですよね😅笑
    ここでお話してるみなさんと日付合わせて行ってみるのもやってみたいです🤔そしたら、ぼっちじゃなくなりますし!

• 11月11日
ちぃちゃん

はじめまして^ ^私も結婚してから苫小牧に住んでいてお友達が居ません😢そしてコロナの影響で児童館にも中々足を運べない状況です!

子育ての事など色々お話し出来る人を探していたのでしはが中々児童館のグループの出来たお母さん達の間に入るのは怖いと思って私もいつもぽつんとひとりでいました😣

よかったらママリの中でも全然大丈夫なのでお話ししたいです^ ^

こんにちは😊

わたしも苫小牧に越してきて3年ほどになりますがなかなかお友達も出来ず、コロナ禍で支援センターなどもちょっとな、、と思いつつ過ごしています😣

わたしは90年生まれ、7ヶ月の息子がいます♩
ちなみにウトナイに住んでいます😌
よかったら仲良くしてくださーい🥰