※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

クックパッドのプレゼント会員の退会の仕方が分かりません😭手順に従って…

クックパッドのプレゼント会員の退会の仕方が分かりません😭
手順に従ってやったら、この画面から先に進めません💦
これは退会出来ているということなのでしょうか?

コメント

nana

画像の続き2枚目です💦

Καnα♥︎

解約してたら多分何月何日に終了予定って出る気がします🤔
退会はどのようにやってますか?

• nana

nana

早速お返事ありがとうございます💦

iPhoneの設定からサブスクリプションを押したらこの画面が出てきました💦
    クックパッドの中に解約の仕方が書いてあったので、その手順通りにやったのですが…😓

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

キャンセルのボタンは押されたんですかね?
    このやり方のどこまでいけた感じですか?

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

この1ページ前に戻ったら終了予定の日付書いてないですか?

• 11月4日
  • nana

nana

サブスクリプションをタップまでいきました💦
    そしたら、添付の画像の状態です😓
    もう退会出来ているということなんですかね?💦

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

キャンセルボタンが表示されないということであれば、おそらく既にキャンセルされてると思います🤭

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

ちなみに私の解約済みのサブスクリプションも同じような画面です!
    サブスクリプションの一覧ページで有効になってるとこにクックパッドがあるかと思いますが、そこに何日終了予定とかが出てないですかね…😅

• 11月4日
  • nana

nana

10月中に解約したはずだったのに、まだプレミアム会員のページが開けていたので…💦
    11月中まで有効ということなんですかね?😅

サブスクリプションの一覧ページとはどこのことですか?
    あまり詳しくなくて…すみません😭

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

いつ登録したのかが分からないので何とも言えないですが…💦
    サブスクリプションというところ押したら出てくるページです!
    今nanaさんが添付されてるのはそのページから更にクックパッドを押したサブスクリプションの編集ページですね😂

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

私はプレミアム登録してるので更新月が書いてますが、解約してたらここに終了予定の日付が出ます!

• 11月4日
  • nana

nana

下にお返事してしまいました💦
    もともとの設定が何かおかしいのでしょうか?😓

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

謎ですね😅
    そしたらクックパッドにログインして現状確認してみてはどうでしょうか?

• 11月4日
  • nana

nana

現状はやはり、プレミアムサービス利用中になっていました😭

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

調べてみましたが、添付されてる画面はやはり解約後何も登録してなければそうなるみたいです🙄
    まだお試し期間であれば解約後もまだ期間内はサービスが利用できるかと思うのですがそれじゃないですかね🤔

• 11月4日
  • nana

nana

調べて下さってありがとうございます🙇‍♂️
    月会費がかかっても安いものなので、もう少し様子を見たいと思います💦

面倒な質問に丁寧に答えて下さって、本当にありがとうございました😭💦

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

アプリでログイン出来てるなら、そのまま左上の三みたいなマーク押して設定→プレミアムサービス解約(下の方にあります)を試してみてはどうでしょう?
    そもそも解約されてたら表示されないかもですが🤭

• 11月4日
  • nana

nana

プレミアムサービスを解約というところを押したら、既に試していたこの説明が出てきます💦

• 11月4日
  • nana

nana

載せ忘れです💦

• 11月4日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

おぉ😅ほんとですね💦
    失礼しました😭
    一応最初に添付されてるやつの2枚目の最後に、サブスクリプションに再登録するには…とあるので解約されているとは思います!
    きちんと解決できてないのにグッドアンサーいただいてすみません😭

• 11月4日
  • nana

nana

確かにそうですね💦

いや、本当に丁寧に色々考えて下さったので感謝の気持ちでいっぱいです😭
    解約されていると信じて…
    しばらく経っても同じ状況でしたら、また他の手を考えたいと思います🙇‍♂️
    もし今後分かったことがあったら教えて頂けると助かります😭

• 11月4日
nana

そうなんですね💦
サブスクリプションというところを押したら、はじめに載せた画像のページにきてしまいます😭
私、あまり有料のものを使わないので、クックパッドしか表示されていないのです💦