※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

披露宴のお色直し、何回しましたか?挙式でウエディングドレス、ケーキカ…

披露宴のお色直し、何回しましたか?

挙式でウエディングドレス、
ケーキカットはウエディングがいいから
2wayのドレスにして、
披露宴はウエディングで入場。

そのあとカラードレス2着着る予定だったのですが、
お色直し1回で20分かかるから、
2時間半の披露宴中40分いないことになる

と言われてお色直しを1回にしようか
迷っています。

みなさんはどうしたか教えてください!!!!

コメント

ららん

私は2時間の披露宴でお色直し1回でしたよ😃
案外、中座の時間は長いです。
「なるべくゲストとの時間を長く取りたい」と思っていたのですが、お色直しの再入場時にビアサーブをやったら思いの外時間がかかってしまった&余興が長かったので高砂席に戻る間もなく披露宴おしまい…

最近はお色直し1回の披露宴しか見たことないですね。

えみまる

私は1回でした!

挙式は白無垢
披露宴に入る前に色打掛に、掛け直し
披露宴途中でウエディングドレス
にしました!

カラードレスも魅力的だったのですが、
40分ぐらい退席と言われ、やめました!

やってみて思ったのは
本当時間過ぎるの早いので
一回で良かったなと思いました!

♡ゆずゆず♡

あたしは白いドレスとカラードレスだけにしました(o^^o)ケーキカットはカラードレスでしました( ^ω^ )披露宴の入場は白いドレスで、挙式のときは後ろを長くして披露宴の入場は後ろの長いのを取って入場しました。

和装をしたかったんですが、和装は高くて…(>人<;)前撮りの時に和装してそれをウェルルカムボードとして飾りました(o^^o)

miniちゃん

私は挙式、披露宴入場はウエデイングドレスにしました✨変化が欲しかったので、披露宴ではウエデイングドレスと同じ色の傘をもちましたよ🎶あと、グローブをかえました!
お色直しはカラードレス1回にしましたー!でも、いっぱいドレス着たくて、1着決めるのにいっぱい悩みましたー(*^_^*)

ます。

私はお色直し1回にしました。
金銭的にも時間的にもその方が良いと思ったので❗

ちなみにみぃさんの流れと全く同じく、挙式と披露宴のケーキカットまではウェディングドレスで、その後お色直しをして最後までカラードレスでした✨

のん★★

間違えて、他の方の回答にコメントしてしまいました。すみません(>_<)
わたしは白ドレス、カラードレス、和装を着ました(^^)
時間はカツカツでしたが、1回のお色直し20分もかかってないです(*^o^*)

ぽろろ

2回お色直ししました💓
入場の時は、挙式と同じウェディングドレス
二回目は旦那さんはアロハシャツ、私はアロハワンピ?で
3回目はカラードレスです💓

きいろ

私は挙式で白無垢
披露宴で色打掛、ウェディングドレス、カクテルドレスを着ました。
確かに中座の時間は多かったですが、あんな豪華な衣装に身を包めるのは結婚式ぐらいなので満足しています!
歓談と言っても結局仲のいい人が順番に高砂席に来てくれて話したり、円卓をまわってもじっくり話せる感が無かったので、逆にお色直しでバタバタと披露宴が進んだ方が気を使わなくてよかったなと自分の性格上思います(笑)
お色直し一回で各円卓を写真撮ってまわる結婚式に何度か出席しましたが、話すというほど話してないです(笑)結局みんな可愛いー!綺麗ー!痩せたねーと同じこと言うだけ(笑)隣に旦那さんいるし😂
ちなみに、ムービーの余興、鏡割り、ブーケプルズ、キャンドルサービスをしましたが、時間的に十分だったと私は思います。

後悔のないようにしてくださいね💓

• きいろ

きいろ

近々挙式予定ですか?
    お子さんがまだまだ小さいようなので、そういう意味ではお色直し一回の方が慌てなくていいかもしれませんね💦
    前撮りとかで当日着られない衣装を着て撮影してみてはどうでしょう😁
    ウェルカムボードにしたり、当日スライドで流したりできますよ🎶

• 7月24日
ひーくんママ

私は、妊娠中という事もあり、お色直しは1回だけでしたが、その分来てくれた人とたくさん話せたり、写真を撮ったりできました!私の友達は、2回お色直しをしていましたが、入場して少し写真撮ったらすぐ退場して…っていう感じでした!お色直しにも時間がかかっていたので、あんまり会場にいなかった気がします!笑
その式場で、お色直しの中座でどれだけの時間がかかるかも聞いて考えた方がいいかもしれません。

• ひーくんママ

ひーくんママ

あ、お色直しのかかる時間とかは既に聞いてるみたいですね!
    すみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月24日

神前式だったので挙式は白無垢でした。

披露宴で参列して下さる方を会場前で出迎えるまで白無垢で、両親も会場に入った後、金屏風の後ろで色打掛になり髪の毛の飾りを増やしてもらい入場しました。

その後1回お色直しで退場し、カラードレスにしました。

ペケーニョ

ウェディングドレスとお色直しが1回にしました(^^)

1回でも着替えたり演出などでバタバタしててなかなかみんなで写真を撮ったり話す時間が少なく、もっとゆっくりする時間ほしかったなぁって感じでした(^_^;)

みーみ*

私も挙式でWD(2wayのもの)
披露宴最初はWDの2wayバージョン
お色直しでカラードレス2着
という感じでした´◡`

確かにいない時間も多かったかなとは思いましたが、皆さんは皆さんで久しぶりに会ったね〜って話す時間になってたみたいですし、ウェディングツリーとか、フォトプロップスとチェキとか色々会場に置いてたので、気にならなかったと言われました´◡`
私自身も着たいドレスが着れて満足でした笑

みぃさんがなにを重視するかにもよるのかなと思います!!

でーる★

ウエディングからカラードレス1回です!

時間もないしバタバタだしで
1回でいいやって感じで👍