※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見を聞きたいです。6歳の娘が最近ポケモンカードを集めるようなり、祖…

意見を聞きたいです。
6歳の娘が最近ポケモンカードを集めるようなり、祖母(実母)が対戦するカードと知って対戦しようと言って子供と遊ぶようにポケモンカードを買いました。
3歳の息子は仮面ライダーが好きで仮面ライダーのカードを買ってもっているのですが、旦那が何で息子にも同じように、祖母は仮面ライダーカードを買わないのか?って言ってます。
私は、3歳の息子が仮面ライダーカードで対戦して遊べないのに祖母がカードを買う必要はあるのか疑問です。
同じようにしてあげるべきって旦那は言っていて気持ちはわかるけど、この内容の同じように買うのは違う気がしていて。
祖母は同じように仮面ライダーカードを買うべきですか?
思う意見をききたいです。

コメント

ひろ

お母さんが買ったのは、娘さんと対戦する時にお母さんが使うカードということですかね?
それなら息子さんの分も買う必要はないと思います。
でもその自分の対戦用に買ったカードを、お母さんが娘さんに渡してしまったら、旦那さんの言うように不公平に見えます。
私も何事も平等にする必要はないと思いますが、対戦できるくらい沢山買ったなら、息子さんにも数枚買ってあげてもいいのかなと思いますね。

• ひろ

ひろ

でも別にお母さんが買わないといけないとは思いません。
    特に要求せず自分たちで買ってあげますかね🤔

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    説明わかりにくくすいません💦
    母が買ったのは母自身が対戦で使う用で娘にあげたりはしません。
    母が買ったのは対戦用にセットになっていて安いものを買ってます。
    旦那は息子が対戦できなくても、同じように母用に仮面ライダーを買うべきと、言ってます。

子供達の持っているカードは自分たち(親戚から貰ったお金など)で買っていて母は買っていません。
    息子と対戦はできないけど、娘と同じように私たち用に仮面ライダーカードを買う方がいいってことですかね?

• 11月4日
ジョリーン

ポケモンカードで対戦するって、かなりカードの量がないと対戦できないですよね?

何百枚とか入ってるのを買わないと対戦までたどりつかないと思いますが 

コンビニで5枚1セットを適当に買って集めてるだけなら、息子さんにも仮面ライダーのを買ってもいいと思います。

対戦用に買うなら、それに合わせてわざわざ仮面ライダーのカードは、買わなくても良いと思います(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    カードは60枚で対戦するみたいで、その半分の30枚とかでもできるみたいです。対戦したことなく娘も買い始めたばかりで…あまり詳しくわかってなくすいません。

すぐに対戦できる60枚入りのカードが500円で売ってるのでそれを祖母が自分用に買いました。
    娘も同じセットを自分のお金(親戚から貰ったお金)で買ってるのでそれで対戦するみたいです。

旦那は息子が対戦できなくても、同じように祖母が祖母用に仮面ライダーカードを買うべきと言っていて…
    私は息子が対戦して遊べないのに祖母が自分用(祖母用)に仮面ライダーカードを買う必要がないと思ってます。
    そう言うと平等じゃないから息子が可哀想みたいで…可哀想ですかね?

• 11月4日
  • ジョリーン

ジョリーン

おばあちゃんが自分用に買ったのならば、全く可哀想ではないですよね…。

娘ちゃんも自分で買ったのだから、
    だったら、パパが買ってあげれば!って感じですよね。

みんな自分のお金で自分のを買っただけだから、可哀想ではないです。

• 11月4日