※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児の生活リズムについて相談です。昼間の寝かせ方や夜の寝つきに悩んでいます。混合で3-4時間おきに授乳し、19:30に沐浴して21時には就寝。

現在生後22日目の新生児育ててます!
みなさん昼間は起こす、とか夕方は寝かせない、とかリズム作りしてますか?
それともミルクあげたら寝る、というの繰り返してますか?
夜全然寝てくれないので昼間あまり寝過ぎないように、無理に寝かしつけず構って遊んでいたのですが、結局夜寝ませんでした、、
日中も寝たいのに上手く眠れなくて泣くことが多いです。

みなさんの生活リズム知りたいです!
ちなみに今は混合で育てていて3-4時間おき、7時ころには起きてカーテンを開け、沐浴は19:30頃で21時頃には電気暗めの部屋に移ってます。

コメント

ひたすらミルクあげて、おむつ変えて、おっぱいあげて、寝て、おむつ変えて、おっぱいあげての繰り返しでした💦
夜、寝たタイミングでダッシュでシャワー浴びて、起きてなければそのままゆっくりしたり仮眠したりしてました。

リズムは、ミルクが3時間おきぐらいで、7時から8時にカーテン開けて、沐浴は18時頃でした。

PIKUMIN🍋

娘の時ですが、ある程度リズムを作ってましたが基本そのリズムになる事はなかったです😅
産まれて2,3ヶ月は赤ちゃんのリズムに合わせる事が多かったです!
外に散歩に行けるようになった時に徐々にリズムをつけて行きました!朝起きて→お散歩→お昼寝。
みたいな感じでした!

ぴぃ

ありがとうございます✨無理にリズム作らず赤ちゃんのリズムに合わせて行こうと思います🙆‍♀