※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
その他の疑問

皆さんは、今迄の人生に後悔はありますか?私は、2人目を作っておけば良…

皆さんは、今迄の人生に後悔はありますか?私は、2人目を作っておけば良かったという事です。自分の中で経済的にも育児をして行く体力的にも40までと決めていた物があって、この夏遂にその時を迎えました。今日が、生理予定日で、どうか赤ちゃん来ててくれますように…と願って、当日から使える妊娠検査薬を使いましたが、あえなく真っ白でした。私の人生の中で一番の後悔です。

コメント

らく

もう諦めるという事ですか?
私も40です。
絶対って訳ではないけど、42ぐらいまで授かってくれたらなぁと思ってます。

確かに体力ヤバイです(๑•́ ₃ •̀๑)
経済的にも全く余裕ないし、もっと早く娘に会いたかったなぁなど思う事もあります。

実家もないし、義実家も遠いので頼れないです。

2人目欲しいですよねヾ(❛◡❛)ノ

もう少しだけ期待していきますよ☆

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですよね〜。諦めようかと…旦那も2人目欲しいとは言うけど、1人目の時の様に回数も無いし、本当今では月1ビンゴ狙いみたいな感じなので授かる気がしません。

• 7月24日
  • らく

らく

うちも同じような感じです‼︎
    子供欲しい!と思って、すぐ出来た方なので安易に考えてそうです
    ٩(๑`^´๑)۶

経験すると、妊娠出産は奇跡だなぁと感じますよね。

• 7月24日
rye

人生って自分の計画通りにならないのが面白いとこだと思います。
世の中後悔だらけではないでしょうか?
40までに2人目と区切りと考えられるのはいいと思います。
子供ができた時が育児を楽しむタイミングではないでしょうか?
今時、40過ぎての出産は多いです。いくつまでにと区切ると自分の首を絞める事になりますよ。のんびり構えてた方が良いと思いますよ。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

1つ前に返信させてもらったのに宛名入らなかったー。すみません。

• 7月24日
🌈ころりん🎈

そうなんですよね〜。分かるんですけどね…ちょうど去年の今頃流産して悲しい思いをして…妊娠って奇跡だなぁと思いました。奇跡起きて欲しいんです。

後悔は2つです。
1つめは不妊治療をしていた病院で人工授精にこだわりすぎてステップアップと転院が遅くなったことです。
ここをもっと割り切っていれば2人目も考えられたかもしれないのに…と。
結果は変わらないかもしれませんけれど。

2つめは仕事を辞めたことです。
流産がきっかけで辞めたのですが、上司からは辞めないでほしいと散々止めてもらいました。
あのとき、病院で診断書を書いてもらって休職すればよかったと思います。
辞めたから治療に専念できたけど、休職でも専念できたので。

でも今お腹にいる子と出会えるための道のりだったと自分には言い聞かせています。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね〜
    大変な思いをされて妊娠されたんですね。仕事辞めても、赤ちゃんと向き合える時間が出来るので無駄でもないですやん!私も、経済的に余裕があるから家に居て子供と過ごす時間を大切にしたいです。

• 7月24日

退会ユーザー

そうですね。
    しかも切迫流産、切迫早産で入院になったので、周りからは仕事辞めててよかったねと言われます。
    ないものねだりなんでしょうね。

• 7月24日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですよね〜。無い物ねだり分かります。私は、去年の今頃流産してしまったのですが、始めは子宮外妊娠の疑いで1ヶ月ほど診断が出て結局最後は流産で…その時仕事に穴を開けることになって、カラダもしんどいのに仕事にも気を使うし凄く辛かったです。フーちゃんさん、後少しですが頑張って乗り切って下さいね。

• 7月24日
きき

うちも一人目から高齢出産で出産したので上の子が1才になってから妊活しましたが月1ペースだからか中々出来ず、2年かかってやっと授かりました✨

しかし、主人が年下だし男の子が欲しいとの事で三人目は40過ぎるから私も躊躇してますが💦

二人目産んだばかりですが、年子じゃないし、上の子が可愛がって面倒みがいいのは確かです😄
兄妹って凄く良いですよ😌