※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。夜は6時間寝てくれるけど、もっと長く寝てくれるのはいつ頃からでしょうか?昼間は起こしておいた方がいいですか?

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんがいます。

最近夜は0時ごろから
朝の6時ごろまで(6時間)は
寝てくれます^ ^

もっと長く寝てくれるようになるのは
いつくらいからでしたか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
例えば夜21時くらいから朝7時とか、。




あと、昼間も
ミルク以外は寝てることが多く
赤ちゃんのペースに合わせてるんですけど
昼間は起こしてた方がいいとか
ありますか??^ ^

コメント

ままり

うちの子は四カ月くらいから夜泣きが始まりました
それまでは6時間とかねてたのに全然寝なくなりましたね

寝る子は寝るので無理に起こしたりしなくても良いと思いますが、生活のリズムをつけるためにも朝は決まった時間に起こして、夜もだいたい同じ時間に寝かせてました

はじめてのママリ

2人とも2ヶ月から夜間12時間寝てましたよ😊
なので月齢というより、子供によるのかなと思います!
離乳食始まるともっと夜間は長く寝るようになるかと思います✨

昼寝などは好きな時にさせてました!無理に起こしたりしなくて大丈夫です!

あやかなとママ

生後1カ月で8時間、2カ月前には12時間寝てます😊

上の子の保育園の送迎に合わせて、規則正しい生活だからかなと思います😊
上の子も寝る子でしたが、6時間ぐらいでした😆

まだ眠ってる時間が長い時期なので、好きなだけ昼間寝かせていいですよ🥰