※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^♪
サプリ・健康

繰り返す体調不良と長引く咳にイライラしてしまいます。1歳前から月に…

繰り返す体調不良と長引く咳にイライラしてしまいます。

1歳前から月に1度40℃くらい熱を出します。
去年引っ越して海外にきてから、月に1〜2度のペースで発熱し、その度に咳が長引きます。
毎回急性気管支炎か、鼻が原因の咳だろうと風邪との診断です。

国内に日本人医師のいる病院もありますが、車で2時間かかるため、朝1で予約して病院へ行くということがなかなかできません。
近くの国際病院は、必要以上に検査と投薬をするので安心できません。

私も短時間ではありますが仕事をしているため、熱の度に1週間弱お休みをしなきゃいけません。
せめて日本人医師のいる都市部に引っ越したいのですが、夫が全然聞いてくれません。
コロナで帰国もできずにいます。

1番つらいのは子どもなのはわかっているのですが、体調不良の度にまたか…としんどいです。

コメント

ママリ

うちも産まれてから一歳になるまで熱も鼻水もしょっちゅうで鼻水なんか出てない時のが少なかったです。
でも一番困ったのが下痢です。
毎月一度必ず出ていてそのせいか体重も増えず。。。
大学病院などにも行きましたが原因がはっきりせず⤵︎

私も同じようにストレスでした。
心配だし看病も楽ではないし寝れないし病院通いも精神的にきつくて仕事の休みの連絡も辛かったです。

一度本格的に調べてそれでもはっきりしないようだったら、体の抵抗力高まるのを待つしかないのかな?とも思いました。
私の場合、一度かなり精密な検査をしてもらいそれではっきりしなかったので結局は時間が解決しました。
2歳になってからはほとんど何もなく元気です。
原因がわからないことがストレスになるかもしれませんが主さんの負担が少しでも減りますように。

• (^^♪

(^^♪

2歳過ぎてからは元気そうで何よりです。
    ありがとうございます。
    良い病院がないのでしばらく検査等はできませんが、様子を見てみますね。

• 11月5日